現在、債務整理申請中の旦那様。
家に関わる大きな支払いは全て振込用紙での支払いとなりました。

現金が目に見えて減っていきます。
気持ちの良いくらいに…(><)


5C48FCE2-717B-4E39-B5A0-6A7860726C93


ぐぅたら主婦なのに…


そして、K家妻は自宅療養中でもなにか出来ないかと、アレヤコレヤ試しながら、相変わらず挑戦ばっかりしております(∩´∀`∩)♡

現在は、ハンドメイド作品を全国に委託しながら、こじぇにを稼いだり…講師になったり…ちょっと踏み出してマルシェに参加してみたりしながら

少しづつ、外と触れ合い日常を取り戻す為の1歩1歩をマイペースに歩んでいる所です♪


その流れで。。


現金を持たない生活

大きな額の現金を持つと…旦那様がこっそり持ってってしまうかもしれないと言う不安から?と言うのも1つあるかもしれませんが。。

作った作品を売る場所が、初めメルカリやラクマだったので、売上を口座へ入金するのに手数料がかかるのが勿体なくて仕方がなかった!のです(><)

せっかく、コツコツ作って買って頂いた数百円を…200円もの手数料。。痛い!

という事で、現在は

メルカリ→メルペイ
ラクマ→楽ペイ
LINE→LINEペイ
au→auペイ

と、ほぼ全てがペイペイペイペイ(∩´∀`∩)♡
現金を持たない生活になってます。


ペイでお得にお買い物

特にメルカリはラクマ等は、売上をそのままペイに変更でき、そのままコンビニなどでお得に使えるのでオススメです( *´꒳`* )

K家妻も既に、11円や16円でからあげクンや揚げ物品を買って、子供たちのおやつに使ってます♪

残金数百円しかなくても11円、16円…有り難いです♡


アプリはふんだんに使う

他にもコンビニや大きなショッピングモール等はアプリがあります。よく行くお店の名前でアプリ検索してみてください^^*

お支払いの前に提示するだけで割引が適応されたり、クーポンで無料で購入出来たり、ポイントが倍もらえたり

使えるものは…ふんだんに使う!です(∩´∀`∩)♡




【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS