(o´Д`)=зフゥ…
支払軍団がやっと落ち着く時期になりましたね。


K家妻、この時ばかりは一気に気が楽になります。でも、気を緩ませてばかりもいられないのでボチボチ引き締めながらw


今月の〆報告ですヾ(●´∇`●)ノ




6月の生活費の結果♪

食費→47,298円(外食込)
雑費→7,290円
子供→9,669円
医療→15,850円
予備→5,410円

合計85,517円でした( `・ω・) ウーム…
約20,500円の予算OVERです!!


今月は出だしから、長男の病院代と交際費に近い外食。


そして、
この時期は恒例になりつつある


中学校組の部活の歓迎会・送迎会!
今年は長男、次男の2人分。
加えて、総体の反省会までありましたw


旦那様出張の前日だったので長男のみお願いしましたが、2,000円持たせたら、ほぼ全額使って帰って来ると言う…( ̄▽ ̄;)旦那様に似てるww



なので、子供費が例年より少し高目になりました。




医療費は、子供の分は2ヶ月後の振込返金になるので振込待ちになるのですが、サポーター(義肢?)と先々月(4月末)の分が既に振込まれたので、ギリギリ現金赤字にはならなかった所です(´Д`;)


サポーターは実費(約8,000円)だったのですが、健康保険協会への申請で7割(約5,500円)ほどの給付金がおりました!!


申請は個人ですると面倒く、旦那様の会社に持って行き相談すると事務の方が進めてくれました♡

残りの3割は市からの助成金が出て実費0円となりましたヾ(●´∇`●)ノ




何だかよく分からない制度ですが…

K家と同じく、まだ子育て中の母に話をすると。去年弟が骨折した時に申請しなかったばかりに市からの助成の3割しか返って来なかった…と言っていたので


知っているのと知らないのと、面倒くさがってやらないのとやる(方法を知っておく)のでは、プラスマイナスが出て来ますね((・・*)


サポーター代に8000円はK家にとっては高いので…全額戻って来てくれて良かった(´Д`;)制度様様です!





収入は予想通り3桁に近くありました
((((;゚Д゚))))



このまま全額貯金に回したい額…。



ベアアップした分!
ボーナスが2万ほど高くなってました♡
ヾ(●´∇`●)ノ旦那様お疲れ様です!



ま、3万ほど出張費やお土産代に消えましたけれどね…((・・*)笑



予定通りの収入でも予定通りの支出で、月の支払に加えて年払い(部費2人分、給食費、教材費、各税等のまとめ払い)で40万程飛んでいき(´Д`;)



8月に車検と修理代等の支払が17万やって来る予定で…



チ───(´-ω-`)───ン


ドン━(。-ω-ヾ(∀`。)━マィ



3桁近い収入に…高額な支出…
流石に、かなり凹みます。。


10万円だけは身近で1番金利のいいイオン銀行に預けて来ました。


元々、4~6月は貯金出来ない月なのでプラスがあっただけ有難い事なのですが。。もう少し貯金したかった本音です!




そして、さらに追い打ちをかけるように!6月の給料から市民税が引かれることに


チ───(´-ω-`)───ン……



まだ総支給額は年収400万には届かないK家…引かれるほど年収が上がったんだと思いたい!が、、どう計算しても控除額が住宅ローン控除額に約26000円も届いてないのです((・・*)週が開けてから市役所へ言って説明を受けてこようと思います。



今年度、やっと!やっと!旦那様の手取り年収が200万円台を超えて300万になるかも?!と楽しみにしていたのに…まさかの市民税で、やっぱり手取り年収は200万台のままかな?と思った今日この頃です( ̄▽ ̄;)



稼いでも稼いでも、引かれるものが多くなるだけで、少し(๑ ー̀εー́ ๑)ムッとしますが、笑。皆同じだけ払うものなので仕方が無いですね。



まさかの市民税!分かっていたら初のふるさと納税経験できたのに…と思ったK家妻です((・・*) 予測できていなかったのはK家なので、本当、勉強不足としか言えない。



予定よりも毎月約7,000円マイナスになります(´Д`;) せっかく9,000円プラスの手当がつくようになったのに、7,000円引かれると2,000円のプラスにしかならず…慣れない役職に試行錯誤しながら働いてくれている旦那様がを思うと、複雑な気持ちになりました(o´Д`)=з 



けれど、税は税だものね。。



月曜にK家妻が働いていた時の分の市民税結果がやって来ます…
こちらも、いくらになっているかが気になるところです(´Д`;)



税…は…
後から後からやって来るし
分かりづらくて怖い( ̄▽ ̄;)



7月は少し引き締めてながら
楽しもうと思います!!





仕事の件ですが、体調の良い悪いの差がまだ激しいのでもう少し先延ばしになりそうです(T^T) 気持ちは前ばかり見えるんですけどね。


なかなか体がついてきてくれません。


今を受け止めて上手く向き合う事の大切さが分かるようになった気がします、笑。
若い頃は、何も気にしないでやりたい事やれてた気も…

若い頃は〜とか言ってる時点で( ̄▽ ̄;)アリャw


色んな経験を乗り越えてきたからコソ、余計な事も考える癖が増えちゃったのかなぁ~(〃∀〃)



いつまでも、何でも楽しめる大人でいたいですね←で〆ます、笑。








【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック