約1ヶ月の間。
長男が利き腕軽度のヒビ&両足疲労骨折の疑い?で自転車通学も出来なくなり


毎日の送迎、病院へ診察の往復(´Д`;)
疲れました~
今日から、やっと自転車通学も再開です!!


今月は、医療費や検査代が予算狂わせw 約2ヶ月後に返金されるのですが、それまでは無い物として考えます(* ̄▽ ̄)b ぅん♪




病院の待ち時間、目に付いた雑誌:サンキュ!!

時間内に読めたのが、【1汁3菜】(…だったと思いますが((・・*)



やりくりが疎かになってしまってる今日この頃…やっぱり、いい刺激になりました♡






廃盤になった無印家計簿の代わりに、使おうかと思って買った無印のスケジュール帳!!

スケジュール用は別に旦那様がプレゼントしてくれたので。これは完全に…棚に収まっていた…


使わずに置いておくのも勿体ない!
てことで、ふと思いついた献立表にしてみました!! 汚文字は気にしなくて良いとして…( ̄▽ ̄;)

上手いこと【献立・買うもの・あるもの】に分けれました。



献立を元に、久々に6日分の (月曜の分はメモ残し♪)まとめ買いへ!!

近場のイオン系列のお店とパンや乳製品が安いお店の2店舗へ行ってきました♫ (〃∀〃)




↑定番の朝ごはん組




↑ お野菜組!!アスパラが無かった…
レタスは半額さんw
でも、傷みは全くなし((・・*)♡




↑お肉、練物etc.組
うどんは1袋17円♪
そのまま冷凍庫へin( `・ω・) !!




↑おやつ組♡安くて分けれる物を購入!!
アイスが1番高くて200円…
週末の分まである予定(* ̄▽ ̄)b 多分w




と言うことで、2店舗♪ 家族6人、6日分→6,841円で収まりましたヾ(●´∇`●)ノ1日、約1,140円♡ 

数年前の800~1,000円予算には遠いけれど…



最近は食費多!だったので反省しつつ…
やっぱり意識して、まとめ買いすると効果があるんだな~とシミジミ。





いや〜ぁ♪ 久々のまとめ買い♡

チビ姫が保育園へ行くようになったので、恐らく出産後初?5年ぶりくらいの1人まとめ買い!


寂しかったようなぁ…
「おやつ!おやつ!」攻撃が無かった分
スムーズだったようなぁ…
やっぱり寂しかったような( ̄▽ ̄;)笑。



追伸:I*am mama*-題名のある日々-の方で
この週の【今日の晩ごはん】を写真を載せて
かかった費用も書いてみました(^^♪
自慢できるような立派な晩御飯ではないですが…
お暇がある時にでも♡どうぞ♪










【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック