最近、日記並に個人的なモゴモゴ話で
申し訳ないですm(*_ _)m

全然、お金の事話せてない!!

いや…話せてはいるが役に立たない
K家の事情ばかり。。か( ・́∀・̀)ヘヘヘ


(庭に2種類の薔薇が咲きました♡)


K家妻の病状と今現在の事情を日常ブログの方に走り書きのように書きましたw

そろそろ【お仕事】復帰になりそうな予感?


しかし、1歩踏み出せず悩む迷うK家妻。




迷うには体調の事もあるのですが
病気のせいか【不安】が常につきまとい…


それでも、僅かな1歩でも。。と
【扶養の範囲内とは?】を調べてみたり


旦那様の会社規定の【配偶者手当】を聞いてもらったり、心の準備だけはしているところです。

お陰で⇒会社の規約が変わり、どれだけ嫁が稼いでも【配偶者手当】は籍を入れてる限りは収入に関わらず付く事になりました!!と言う、いい情報も頂けました♡

たとえ扶養から外れても、今と変わらない手当がもらえる。有り難やぁ~




後は、国の法ですね…(´ー`*)
税金、年金etc…



今、お誘いを頂いているお仕事は委託販売系の【個人事業主】と言う立場になり、祝日はお仕事ですが土日は基本お休みで、時間の都合は自分でどうにか出来るとの事で、学校行事等も平日休みも自分の段取り次第で大丈夫!との事。。


給料と言われるモノも歩合制なので、保証額はあるものの扶養の範囲内で!と言えば調整も∑d(≧▽≦*)OK!!との事で


家庭への負担はフルパートで働いていた時よりもはないし、自分の段取り次第・扶養の範囲内か外れるかは考え次第で、後は頑張り次第!!


と言うところで職種は、おおよそ予測がつきますですねwww



市場はあるのに人が全く足りてない…
て事で友人とエリアマネージャーからゴリ押しなお誘いを頂けているところですw



押売とか…営業とかは苦手ですけれども…。人との触れ合い、ちょっと不安大!ですけれども…



楽しんで仕事をしている友人の
キラキラしている姿を見たら
こっちまでヤル気が出てきました^^*


「合う合わないがあるから、合わなかったらいつ辞めても大丈夫だよ〜」て、まだ面接も受けてませんけれどね…( ̄▽ ̄;)



病気との向き合い方は、担当医と相談しながら考えて行こうと思ってます。


外に出て働くとなると、引き止められそうですが…


今回のお誘いが駄目になったとしても
今年度中の仕事復帰!はK家妻の目標となってきた気がします♪



わぁ〜っと繋がりが1段と広がって
あっという間に話が進んで
明日、職場見学へ行って来ます^^*


あ〜だこ~だ不安になっても、やってみない事には分からないですしね^^;






そして、キラキラした友人のお陰で
K家!新たな目標が出来ました♡


【2年で200万貯めよう作戦】です!

もぅ、旦那様にも胸貼って宣言しちゃったので…やりますっ(o´罒`o)!!
決めたからには、動きますw


そう思ったら、なんだかヤル気と希望が満ち溢れて来た〜( •̀ω•́ )/




1年前、地域や父母会等々の役員を一気に快く引受けたママ友がいて、自分の中では「考えられない…」域だったので


「大変だけど頑張って!!」て伝えたK家妻


そしたら
【いや♪何も頑張らない事にしてるw だって、楽しむしかないでしょ?♡】

て言葉が返って来て衝撃を受けた記憶。




その時、衝撃を受けたからなのか
今年は出来るだけ外に出よう!! お金の事を学ぶのと同じく、何事も楽しめる自分になりたい!!と思う事が増えて、未開拓な部分を発見したい!経験したい!と。

今年は【挑戦】の歳だな(o´罒`o)と思うところです♪



担当医には…診断書書くから断りなさい!と言われたけれど( ̄▽ ̄;)

⇒小さな学校なので2度目、3度目が回って来たところだけれども、小学校と中学校各1つづつ役員を引き受けました(´ー`*)ウンウン


まぁ…。
(今のうちにやっとけば、もう次は無いだろうな考えも?少し(´>∀<`)ゝあるw)





後は1歩踏み出すだけ!!

その1歩をそのうち…勇気が出たら…
と10歩も20歩も後退して、遠まわしにしてきたけれど


((´∀`*))ハハッ



1歩、2歩踏み出したら
色んな人に巡り会えるような気がして

ワクワクの方が大きくなって来たかも?



小さな勇気をたくさん貯めて
大きな1歩を踏み出してみようかなぁ
(o´罒`o)



不安は大だけど( ̄▽ ̄;)アレw
【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック