療養に入ってから、ちょうど3か月
ここのところ、やっと体調が戻ってきた気がします(^^)/
まだ気は抜けませんけれどね。


★春休み中、三男と久々にLINEのスタンプを作りました♪

早々と販売可能になりワクワクしているところで


★強風で崩壊した自転車小屋を即席でDIY( *´艸`)!
即席?自転車小屋!! 一応完成ヾ(●´∇`●)ノでけたどぉ~♪
やりたい事をやりたい時に出来る
究極の時間を過ごさせてもらいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ


image





出ていくお金と入って来るお金

そう…。
過去に記事でも書いた記憶があるのですが

K家宅!
1万円減っちゃったから1万円欲しいなぁ~
と思ったら色んな形で入って来るんです(((uдu*)ゥンゥン
(お金を引き寄せる人だと勝手に思い込んでるK家妻w)


これが、とっても不思議なのですが…


「生活費使いすぎたから1万円欲しい!」
じゃ入ってこないんですよねw
「1億円欲しいから1億円頂戴!」
じゃ入ってこない((´∀`))ケラケラ


使わないと入ってこないから
プラスにもマイナスにもならないのですがwww



今月の特別費分は入ってきたよ?!な出来事

即席の自転車小屋…もう何年も
「大きな物置を買う?orカーポートを作る?」
で考えるだけで計画が立たずにいたことなのですが

突然の突風で…崩壊、修復不可。
増えた自転車と雨ざらしな単車君のことを考えると…
やっと重い腰が上がったK家妻でした。

いいなぁ~と思う大きな物置18万円…
素敵♡と思うカーポート50万円…
やっぱりDIYがいいな(((uдu*)ゥンゥン


しかし、いくらDIY・手作りが安上がりになるとしても…
作るものにもよりますが、結構なお値段します(;'∀')

今回も約5万円近くいたしました。


無計画な即席、思い立ったら即行動なDIYだったのでw
久々に無計画な衝動買いをした感じです。


「良い感じの自転車小屋はできたけど~」
「制服代と修学旅行代で11万…4月の支払群で○○万…」
どこに眠っていたんだそのお金!ですw



色んな出来事が重なるから面白い

1つは、旦那様の年度末手当です( *´艸`)

びっくりするくらい!と聞いてはいましたが
未来のお金はあまり期待しないK家
「まぁ…去年が7万くらいだったから10万とか?」

が!倍近くありました♡
毎年【年度末手当は贅沢に使う!】と言う
暗黙のルールがあるのですが…予定以上で
何故か1円も使う気持ちが出てこずw


2つ目は、予期せぬ収入( *´艸`)!

会社の組合の関係で作る通帳があるのですが
普段は全く使わないので通帳記入もしない
ATMがどこにあるのかさえ把握していないような通帳w

一度だけ通用記入をお願いしたら
「残高0円」がならんでいた通帳w

久々に通帳記入をしてもらったら
「残高38,719円!」Σ(・ω・ノ)ノえ?

image




なんだ?この中途半端な金額は!

定期的に会社から数千円が振り込まれている感じで
おそらく…年度末の超過分か小さな出張や研修の費用?

いや。出張や研修費用は現金で支給されている…
なんだ?!

("゚д゚)ウム 会社に聞かないと分からないw
旦那様と二人、⁇がついた出来事でした。

今後のために、しっかり聞いといてもらいます!


3つ目!感謝します!な通知書( *´艸`)

チビ姫の今年度の保育負担金の通知書が着ました。

現在療養中なので、今のところ
7月には退園になってしまう期間限定ですが…
保育料負担金0円でした(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

療養中だから?低収入だから?
はたまた間違いか?!と思い何度も説明に目を通しました!


どうやら、K家が住む市政の変化

今まで多子制度により
【保育園に在籍する第何子】かによって
(⇒在籍児童、一人目全額・二人目半額・三人目3分の1)
保育料が異なっていたところが

年齢の制限が撤廃され、扶養する子の数・第何子かによって
保育料が決まったみたいです!

お陰様で…
7月末までの保育料予算を0円にすることができました♪


4つ目!お祝いとつく( *´艸`)

次男の入学祝いを頂きました♡
次男に頂いた分は次男専用の貯金と部活に必要な準備資金へ回しますが

おまけのように、長男三男へ「進級祝い!?」

祖父母から
現金ではなく必要なものを買ってもらったみたいですm(_ _"m)

お陰で欲しがっていた修学旅行用の少しお高いバッグや
学校用品などなど…
本当に、ありがたや~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして、前旦那様からも…2万円のお祝い金を頂きましたw
そういうところだけは、きっちりしてくれる前旦那様です(;'∀')
お互い再婚しているのに、ありがたい事ですけどね♪

それを許してくれている奥様へも感謝尊敬ですm(_ _"m)


5つ目!予期せ収入2♪( *´艸`)

日頃コツコツ頑張っているネット収入ですが♪
今月は収入なし!の予定が…
口座に1万円超の振り込みが♡

お小遣い程度でもコツコツ頑張ってきて良かった♪
これまた喜び2倍です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


と言う事で


久々の無計画な支出により予算見直しか?!とも思いましたが
予期せぬ隠れ貯金まで出てきて
今後の支払予定分までマイナスになって

いつもは「出ていった分、入って来る」なK家が
今回は貯金も増えるという
幸先良い年度になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



しかし、これだけ幸先良いと…ちょっと怖いぞ…





【Sponsored Link】

コメント

コメント一覧

    • 1. ぼぉ@節約とプチ稼ぎ
    • 2016年04月14日 17:12
    • 使うと入ってきちゃうんですよね~♪
      これ、私も実感中です^^
      収入が今より少なくて、必要なモノにもお金を使わずにー使わずに―ってやってた頃は、お金が入ってくる実感がなかったから不思議です。

      それにしても、K家妻さん、DIYまでできちゃうなんて!!
      LINEスタンプも!!?

      すごい―!!
    • 2. K家妻
    • 2016年04月14日 19:31
    • ぼぉさんも実感中なのですね(〃∀〃)♡

      必要なものさえ、お金を使わないように…の時は逆にドンドン減っていく気がしてます、笑。


      ほんとコレ不思議ですよね^^*
      気の持ちようなのかも?とも思いますが、毎回重なるので余計に不思議に思うところ。その度に色んな人や制度にも支えてもらってる事も再認識しながら感謝もしてます♪
      (ちょっとだけ自分の運にも( ̄▽ ̄)ニヤリッ)


      DIYは趣味ですが毎回大雑把で…
      失敗したり勉強したりしながら


      自分でやれる事はやれる範囲で楽しんで!!です♡楽しんでしかいない気持もしてますが( ̄▽ ̄;)笑
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL