1日早いですが3月〆ました♪

明日は次男の卒業式です^^*
桜は間に合いませんでした…と言うより
雨に打たれて芽も無くなってしまいました
(T ^ T)残念…


そして今日は、仕事の悩みや
色んな報告事の連絡があり、浮いたり沈んだり
気持ち的にも、時間的にも忙しい日でした。

相談、報告と言うのは重なるもんなんでしょうね^^笑




〆報告の前に♡

YahooのPR企画『プレモノ』から
当選のお知らせが届いていたので、
姫のお迎えついでにコンビニで受取って来ました♪


《コカ・コーラの綾鷹》
《サントリーのオールフリー》


小さな当選でも【当選】が嬉しい^^*
早速、お茶は長男に取られましたが…
約300円分の贅沢をさせて頂きました。


〆報告

今月は6万円予算

・食費→44,301円
・日雑→3,675円
・子供→2,000円
・医療→5,000円
・予備→5,500円

合計 60,476円(-476円)でした^^*
やれば出来るではないかッw


ポイントで2,000円程換金
現金的には+1,500円程余りでマイナスはありませんでした♡

予備は交際費が主で、医療費は半分が子供達なので
後から返金されます。



毎月このペースだと良いんですけどねw
相変わらず食費がoverしてますけれど…( ・́∀・̀)ヘヘヘ


今月は衛生費約3万、団信・地震保険約6万の
年払も含まれる為、貯金は小銭貯金以外無しでした^^;



大人の階段2人目♡


明日は卒業式、中学校の制服を取りに行きます♪

お下がりも頂けたので制服代は6万円
昨年の長男の時よりはお安くなりました♪

他、自転車通学なのでカッパ類が7,000円程。
夏の制服は、また夏に注文請求があるので
余った予算は残しておきます^^*



時代の変化?

次男の制服代を明日支払って引取りに行きますが、


長男さん!!新中学生2年生になります!!
中学2生と言えば《修学旅行》です(〃∀〃)


月曜日朝、学校からの週報と一緒に
机の上にポンっと置いてあった封筒…
『K家 長男様』と書かれた封筒…


んσ( ̄^ ̄)?なんだこれ?
と、封を開けたK家妻!!


∑(・ω・ノ)ノおいっ!!
《4月〇日迄に約4万円をコンビニで支払って!!》
と言う、支払い申込書でした!! 


修学旅行の旅費です^^;ww


小学校の修学旅行は約2万円を1年間で学級費にて
積立をしていたので、負担にはなりませんでしたが


事前説明はあったものの
中学生の修学旅行は、いきなり請求が来る!!

そして、コンビニ払い!!φ(..)メモメモ
時代の流れですかね、、学校に関する支払いをコンビニ払いなんて。。不思議な感じ。


来年は次男の番なので、1年後☆
またお待ちしてま〜すと思いながら

明日、制服代と修学旅行代の約11万円支払ってきます^^* 



明日、いよいよ次男も卒業!!
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ♡
((o(。>ω<。)o))ワクワク(T-T)ウルウル


成長早い…毎度毎度、嬉しいような寂しいような。


【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック