今日は1日天気が良かったからか
夕方、姫の迎えに行く途中、桜がチラホラ咲いてました♡次男さんが今年、卒業なので日に日に桜が心配w あと1週間で満開なるかな…( ̄▽ ̄;)笑。



さて、桜は置いといて^^*

我が家の家計を陣取っている通信費さん…固定電話・ネット・スマホを、どうにか月1万円台に乗せられないかとアンテナを常に張っているK家妻ですm(*_ _)m


昨日、今日、auさんとSoftBankさんが、2年縛りのない新プランを出しました…

a1180_016217



月300円追加で払えば、解約料が要らなくなると言うプラン(〃∀〃) でも、契約会社に加入3年目からじゃなきゃ入れない?

チ───(´-ω-`)───ン

よく分からないよ?笑。な、プランです。

300円×24ヵ月=7,200円…確かに約1万円の解約手数料よりは、3,000程お安くなりますけど^^; プランに入った月でも解約出来るのかな?

色んな疑問や憶測が頭の中で飛び交ってますが、追々詳細が分かって来るのかな?((´∀`*))シンプルなプランで良いのに何故に複雑にしてしまうのだろうか…


そして、2年縛りよりも
エリアに悩まされるK家!!

記事は消してしまいましたが…現キャリア側の手違いが多すぎて、ちょ~っと本気出して他社に乗り換えたい!せっかく乗り換えるなら少しでも安い所がいい!!と毎日思っているK家です。

が!

いつもの…K家お馴染みの「エリア」と言う目には見えないモノに悩まされております(。>ㅅ<。)


去年、検索した時には「2015年にエリア内予定」になっていたのに…エリアの穴あきの部分になってる!!( ̄▽ ̄;)


イメージ出来ます?ドーナツ状のエリアなら、ドーナツの穴の空いた丸の部分がK家宅です、笑。しかも、その穴と言うのがネットで見れば、ホントに点の様な穴…「2016年春のエリア予定」にもなってない…

WiMAX・SIM等々…K家宅は、まだまだ利用したくても出来ない状況が続きそうです。



10日ほど前も、携帯キャリア会社の光の話を聞こうと問い合せたのですが
「お問合せ頂きありがとうございますm(*_ _)m 大変申し訳ありませんが…お客様の住所では対応致しかねます…同等に、お得になるようなプランを他の部所からご連絡差し上げますm(*_ _)m」と…そして、連絡が無い!

という事は…今以上にお得になるプランが無かったのでしょうね・゜・(ノД`)・゜・


携帯会社3キャリア。ネットとスマホでお得になるプランも、どれも対象外なのです。

キャリア光エリア外の方はWiMAX等の機種を契約する事で対象となったりするのですが、そのWiMAXすらエリア外…


WiMAX、SIM、お得なセットプラン…全て対象にすらなれない状況なのでK家の通信費は家計にとって大打撃な現状です。早く、通信費削減…したい…フリーになりたい…

チ───(´-ω-`)───ン


せめて、ダフル定額のようなプランが使えれば少しくらい安くなるはずですが…K家が使っている機種は固定プランで他のプランが使えないのです、笑。Wi-Fiでしか使ってないので、ホントにもったいない!!

2年縛りは置いといて…ネット使用料金をなんとかして欲しいと切実に願うK家妻ですm(*_ _)m



いつまでたっても現行通りです。


情報だけは持っていても、活かしてモノに出来ない!!と言うもどかしさ…( ̄▽ ̄;)いっそうのことスマホを持つのを辞めようかとも思う今日この頃…。



【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック