来週は卒業式だと言うのに、今年はまだ桜が目しか出していないような…ちょっと心配なK家妻です^^; 出来る事なら満開の桜の中、卒業して欲しいですもんね。。入学式に楽しみを取ってるのかな?笑

さてさて((´∀`*))
組合のある会社なら、来年度に向けての話合結合が行われる時期でもありますね♪


インク切れ?筆ペンがカスカスになってしまいました…笑


国内の労働組合の多くが賃上げや労働時間短縮といった労働条件の改善を求め、毎年春のほぼ同じ時期に経営側と交渉する統一闘争。全国で一斉に交渉することで、労組の交渉力が弱い企業での底上げを図るのがねらい。

参照:コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E6%98%A5%E9%97%98-183806


今年度は頑張ってくれたよ組合さん♡

我が家も10月頃に提案書なるものをもらって来ます♪組合さんが「今年はこんな感じで交渉しようと思ってます!」みたいな事を書いた紙です^^*


そして、この時期になると、またまた旦那様が紙を持って帰って来るのですが…先日。

「あ!だった!」

素敵な(不敵な?w)笑みを浮かべながら、無造作にポケットから紙を差し出して

「は~い。今年の結果らしいです!」

(・ω・)ゞらじゃ!と受け取るK家妻なのですが…本音は自分で読んで確認して、結果を下さい!と言いたい、笑。小声で言っとく小声で。。。


(;・ω・)!へ?
ベアアップし過ぎではないかッ?!
※ベア=ベースアップの略

「うん。そうみたい♡」と旦那様。
うん。そうみたい♡じゃないよ!笑。


定昇は毎年一律変化なしですが、今年度のベア約7,000円!!

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!です!


そして、プラスα
昨年もK家妻にとってはビックリな金額でしたが…今年度の年度末手当も、更にビックリするぐらい出るらしいです(〃∀〃)出るだけ有り難いのに、、ちょっと期待しちゃうじゃないですかぁ…。



K家にとっては、とっても有り難い事ですが…辞めた後も相変わらず会社loveなK家妻は、思わず「会社様は大丈夫なのかしら?」と言ってしまいました、笑。


トヨタのベアが1500円?日産が3000円?ココに来て7000円!!((((;゚Д゚))))ま、大手企業と比べたら元が少ないのでね^^;ヘヘヘ


K家にとっては、とても有り難い報告でした♡



旦那様「あ、だった!」パート2!!


なにやら、今度はバッグから丁寧に出して来ました!


「はい!! 来年度の、、です!!」
渡されたのは、ちょっと分厚い紙2枚。




∑(๑º口º๑)!!移動?!社内移動?課内移動?と、こちらも心配なりましたが、

旦那様、今年度の目標通り!
(σ´∀`)σ!!主任へと昇級致しました♡



よく頑張りました!
旦那様┏○)) アザ━━━━━━━━ス!です、笑。

「旦那様、お疲れ様ですm(*_ _)m」
→「俺、あんまり頑張って無いけどねw」


言いつつ、ちゃんと昇級試験の勉強していたのを知ってますよ♡長男のテスト勉強の横で、作文と面接の対策を練ってた旦那様、笑。



発端は、K家妻の一言…
「あの子(K家妻の弟)は上に行くよ〜きっと((´∀`*))ヶラヶラ」

この一言で、旦那様に火をつけてしまったのです…笑。

「じゃぁ、俺は上には行かないって言うか~?!」

からの…喧嘩にもならない喧嘩^^;  
旦那様の中で思うことがあったのでしょう…

K家妻、シドロモドロなりながら「そうじゃなくて…あの子の話ね…」なんて返しながら、どうにか話はおさまったのですが。

意外に旦那様が稼ぎ頭として向上心を持って仕事をしている事が分かって、K家妻嬉しかったやら


逆に、K家妻自身がちょっと旦那様を見くびってた事に気がついて申し訳なかったやらやらやらm(*_ _)mスマン



ともあれ!!金額が上がるにつれ、引かれる税金も多くなりそうですが…

来年度が更に楽しみになったK家なのでした(〃∀〃)


ありがとう!!会社様々!!
ありがとう!!組合様々!!
いつも、ありがとう旦那様様様々!!


K家妻も、来年度に向けて
1歩踏み出さなきゃな(๑و•̀ω•́)وヨシッ


【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック