はい…
昨年からコツコツ作り上げてきた
ホムペサイトを一瞬にして全て失ってしまったK家妻です。

チ───(´-ω-`)───ン



「知識は最大の財産」とK家妻は、よく言います。

やって来たこと、経験して思ったこと、問題点や改善を繰り返して、やっとここまでこれよ! な、

日記感想のような、ただの主婦の呟きで
意味の無いような、こんなホムペやブログでも


K家妻なりの知識や経験をたくさん詰め込んだ「大切な宝物=財産」なのです(´._.`)シュン


特にホムペは、その宝物達を集合させたような存在で、お金や生活に関する事とはまた違う知識も得れる、やりがいのある作業だったので

大事に大事に育ようと…

合間を見ては、苦手な分野!wordpressなども挑戦してPCからの見え方とスマホからの見え方、対応してはいても文字の大きさが縦や横にした時に変わってしまうものなど…

CSSやタグをたくさん検索して、ここ最近やっと基盤が出来てきて

( •̀ω•́ )/よしっ!!ココからだ♡
と思った矢先の悲しい出来事…

しばらく息をしていなかったかも?
本気で全てを失ったかのような顔をして たと思われます(┯_┯)笑


また1から出直しですが、
実践してきたこと学んだ事実までもが消えた気がして…立ち上がれるかなぁ^^;


この出来事のお陰で、またブログ内のURLエラーが出るものがあるかもしれませんm(*_ _)m 何度もご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです。


ホムペと同時にブログの過去記事も修正してました!ホムペに移したものもあるので、それも何処かへ飛んでしまいましたが、笑。



K家妻にとって過去記事、全てに目を通す作業はとても良い機会になりました♪


凝り固まったノウハウな内容では無く
逆に、日記のような感想のような記事ばかりなので、今の自分と照らし合わせながら「貯金ゼロ」時代の考えに戻ってしまっている部分や、過去の考え方ややり方など

ここは実践が響いて上手く行ってる!
ここはいつの間にかやってないな…

など、今のK家に何かヒントを与えてくれたような気もします(ΦωΦ)



有難いのは、しっかりと
家計簿を付けてきたのと重なって、全てが数字として見えるので

過去と今を数字で比較することが出来るのと、小出しに家計簿にメモを残して来たので昨年度・今年度の「この時のこの支出は何だ?」が1つもなかったことヾ(●´∇`●)ノ

【使途不明】がなくなっていたと言うことに気が付きました。K家妻にとっては前進したことになります。


そして、その時の気持ちや考えがココ(ブログ)に残っていると言うこと、笑。



何度も凹んで閉じようとも思ったブログですが、続けてきて良かったと心から思いました(〃∀〃)




でも、K家妻自身が思うように・予定通りに貯めているかと問えば、まだまだ最終的な目標には程遠い所にいることも、知りたくないけど、知ることが出来ましたね^^;




過去記事の修正が終わった後に、今年度の家計簿を全てExcelに入れて真実のデータ化!をしてる作業途中です((´∀`*))ヶラ


家計簿のお供とも思われる計算機が不具合を起こしていて、仕事で疲れて眠りかけ自己計算もしてた時期があったので

なんだか小刻みに、計算に数百円の差が出たりしていて( ̄▽ ̄;)



これまた、関数の使い方やExcelの勉強にもなりながら1年分(まだ今年度が終わってないので途中ですが)の入力作業を終えました!


姫のお相手を旦那様に任せながら♡笑



過去記事の「家計簿の付け方」や「なぜあなたは家計簿を付けているのですか?」などにのっていた【つもり】があったことも発見!!


今の現状の改善点のヒントは過去記事にあったのでした((´∀`*))



そして、もう1つ
K家は年間家計簿なのですが、いつの間にか月予算日予算を守るだけの家計簿になっていた事に気づけました。

1年のK家のお金の流れをしっかりと把握していた【つもり】になってきていたのですね^^;  お恥ずかしい…


保険や固定費と同じで、1度型にはめ込んでしまっても、またしっかりと現状に合わせた見直しが必要なんだと思いました。


大切なホムペは失ってしまいましたが、何か悪い流れがリセットされたような気もしてヾ(●´∇`●)ノ


このブログの本来の目的だった
【同じ悩みを持つ方々と時共に改善して乗り越えて行きたい】【専門家ではない一般主婦目線なK家妻のブログが僅かなヒントになってくれれば】と言うところに戻れた気がします♡




気分転換に古本屋へ出かけて、1,000円分の自分への投資です((´∀`*))

気になっていた本を手に取っても、目が行くのがこんなのばっかり、笑。


でも、モチベーションはかなり戻って来たかな(〃∀〃)


ではでは、おやすみなさい♪


【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL