ブログを始めてから2年半が経ちました♪

パソコン・ネットは大好きだけれども
【ブログ】と言う分野は初心者で…
このブログが人生初の挑戦でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

更新の仕方や、画像の載せ方
ブログ全体のデザインや配置に必死で
行き詰って放置してみたりw

肝心の【伝える事】
全く出来なかった時期もありました(;'∀')


そして何より…
自分の文章力のなさ(ρ゚∩゚) グスン

もう、これは…
子供たちに「ママは主語がない!」と
突っ込まれてしまうほどw
(いや、笑えないですよ…)


そんなK家妻が、ここまでこれたのは
それでもここへ訪れてくれる方の存在があったから



どんどん豊かになっていくK家の心と
【貯金】【お金】【やりくり】が
趣味とも思えるほど
面白くて楽しくて仕方がないからだと思います。



嘘っぽい情報からタメになる情報
難しくて全然理解できないような情報や
分かる~と共感できる情報…

自分でもバカじゃないかと思うほどw
読みあさってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


その結果…

まとまりのない、方向性のない
ただのお金に関する日記のような感想のような
雑談記事ばかりになってしまって


伝えたかったK家妻なりの
【やりくりの楽しさ】【お金・貯金に対する考え方】
からかけ離れてしまっている気がして
反省することとなってます(;'∀')w


数年前のK家のように
「毎日お金と戦って、ヘトヘト~」
「誰でもいいから助けて~」
と悩んでる方の少しでもお役に立てたら!

そんな思いで更新をしてきたはずなのに
いつの間にか結果報告ばかり(;'∀')





正直なところ…素直に…w
【無理に仕事に出て失敗だった…】と思ってますw
分かってはいても

収入が増える分、僅かでもいいからプラスになればと
思ってましたさ((´∀`))ケラケラ

まさかの…
数年作り上げてきた、我が家のお金の流れが
たった数か月でグチャグチャに!?
Σ( ̄ロ ̄|||)なんでこうなるんだよ~

と。    今、思ってますw

時間のやりくり
心のやりくりが出来なかった
自分に、ちょっと凹んでますw

来年度の予定がなかなか
立てられずに立ち止まってます(;'∀')



でも、やりくりも貯金もブログも、人生も同じ!

失敗しても…いや、失敗しなくても!

何度も振り返って
次の一歩を軌道修正したり

問題点や改善できるところを探して
試行錯誤してゆく

自分なりがあっても良いし
他人のやり方を覗いて真似してみてもいい。

今のままが良いなら今のままでも良いし
違うなぁと思ったのなら方法を変えてみるも良い

そう思って、今回のことでK家妻も、
家計も人生もブログも?大きく見直す
いいキッカケとなったと思います。


と言う事で、ブログのタイトルも変えたことだし
過去の自分の思想や実行してきた記事を
振り返りながら!誤字脱字を探しながら!

少しの間、ブログ修正します(o^∇^o)ノ
長文や、よくできてる!と思う記事は…
ホムペの方へ移動させたりしてみようかな?とw
(よくできた記事があるのかが…w)






たまには第三の目で見ることは
家計にとっても同じ!


家計簿や通帳を覗きながら
「何に使ったんだろう」
「これは無駄なのでは?」
「これは必要だ!」
そうやって振り返って疑問を抱いて
見直しして解決してゆく

その時は、二つの目では見えてなかったモノ
必ず見えてくる!と思ってます(′∀`)



さて…2年半で記事数は250以上にもなるw
修正にどれくらいかかるかなぁ~~~~~~(;'∀')


【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL