兼業主婦を諦めてから
1ヶ月が経ちました(*_ _)


たった数ヶ月でしたが勤めに出たことで、
数年作り上げてきた我が家のお金の流れを
一気に崩してしまったのが事実( ̄▽ ̄;)



吐き出してしまったお金が簡単には戻らないように、
崩れてしまったお金の流れも簡単には戻らず。・*・:≡( ε:)



そもそも、作り上げた流れは
簡単に崩れてしまうような流れだったのか!!と
反省、そしてまた勉強です(´∀`)


まぁ、こんな事ではめげません♪




1からでも、2からでも、
ゼロからだろうがやり直します~(* ´ ꒳ ` *)/




幸い今回はゼロからの再スタートではないので、
いくらかは気は楽ですが。



お小遣をどうしようかな~




3000円だった旦那様のお小遣い、
無かった項目K家妻のお小遣い。
それぞれが15000円にアップした事が
1番大きいかも?(´-ω-)



しかし、しかし…お互いのお小遣い。

旦那様もタバコ代・飲み会代・洋服や雑費代などなど含んでいて、
飲み会がない月などは残して次の月へ回してくれたり、
子供たちに色々してくれたり、調整して
初めてK家妻へ誕生日プレゼントを贈ってくれたり(・ω・`*)ネー♡


旦那様は旦那様なりに、限られた金額の中での、やりくりを出来始めてきた所で。
それが功を奏したのか?! 今年度の内に役職に付ける事になりました(〃∀〃)

仕事に対する姿勢は今までも素晴らしかったですが、
付き合いの飲み会などにも気兼ねなく参加してくれてる気がします♪


やっぱり、いくら文句を言わない嫁でも
『飲み代ください』はなかなか言いづらい事だったのかも?
と思います((´∀`*))w



なのでお小遣いだけは
崩してあげたくない…本音ですw




一方の私のお小遣い( ̄▽ ̄;)仕事辞めましたからね。。
必要のない部分はいくらかマイナスには出来ると思うのですよ…

ですが、こちらも
タバコ代や雑費代細々した支払などを引くと差ほど残らず、
旦那様と同様、残りは繰越して行く感じで、
お祭などがある時もココから出したり~

主に子供たちのアレやコレ、
そして小銭が出たら即貯金箱へ~なのでほぼ消えてゆくんですけどねw 




はて、どうしましょう~か(・ω・`*)ネー
と、旦那様と悩んでいる所です。





もうすぐ締の年度末!!




今日は予定もないので1日まったり
来年度の方向性を考えて詰めて行こうと思います♪♪



(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ



年払い組の出動♪


今年度も、浄化槽衛生費の年払い分と次男の入学準備分を引き出して来ました
(*´∀`*)ノ

制服代は、来月末頃の請求になると思うのでまだ口座にて温め中。





だんだんと、年払いの足音が聞こえる時期になりました(・ω・`*)ネー




【Sponsored Link】

コメント

コメント一覧

    • 1. 彡(゚)(゚)
    • 2016年02月25日 05:45
    • 1 底辺すぎて草
      三千円じゃ飲み会参加できへんで
      タバコもなんぼすると思っんねん
      エアプ家族で何年もよーブログ書けるわ笑
      学生のバイトでももっと稼ぐやつおるわアホ
    • 2. K家妻
    • 2016年02月25日 09:37
    • 閲覧&コメントありがとうございます(^^♪

      3000円とは?旦那様の過去のお小遣いのことでしょうか?

      お小遣いと言う名の旦那様が管理する金額だったのですが、
      飲み会代・たばこ代・雑費などは別で3000円は自由に使える金額です♪
      それでも少なかったと思っています(;^ω^)
      旦那様の立場だと、本音はもう少しですよね…


      「エアプ家族」?がよく分からないのです(;'∀')ごめんなさい。

      おっしゃる通り、はたから見ればバイト並みの年収なのかもしれないですね…
      田舎だからなのかもかもしれないですがw
      毎日しっかり頑張っている旦那様を見ているので
      収入に関しての不満はありません(^^♪
      その中で、やりくりを楽しんでいこう!なブログなのでご了承願います。

      アホはちょっと傷つきますが。。バカじゃなくて良かったです(;'∀')w

      また機会があれば覗きに来てくださいm(_ _"m)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック