先月書いた記事

「K家妻が言ってる事は大まか間違いでは無いけどw そのお金持ちの友人ってのわさ〜」

と、ダメ出しを食らってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ


↑実物らしい(♡´艸`)ご利益をば♡



★移動時間短縮
普通→通常の電車
金持ち→新幹線or特急

★手間を省く
普通→基本現金
金持ち→全てカード支払い

普通→自分で部屋の掃除
金持ち→外注する

普通→洗濯する
金持ち→クリーニング

だから、
家には洗濯機も無くスッキリとしているんだとか♡♡


「それくらい知っとるょ(・∀・)ニヤ」


そぅ…
ネットで【お金持ちになる方法】などと検索すれば


お金を持ってる人の思想や日常の考え…その他もろもろ沢山出てきます♪


その、お金持ちな友人と同じく
お金を使い、時間を買っては、また自分の懐に戻ってくるように…


足し算では無く掛け算で物事を考える!!
時間を売ってお金を稼ぐのでは無く、時間を買ってお金を稼ぐ!!


とか…なんとか((´∀`*))ヶラヶラ




でもね。。。



K家妻は一般主婦なのですょ♡♡(^▽^)

興味本心、好奇心で現金払いからクレジット払いにする事はあっても



K家妻は一般主婦なのですょ!!ッ!!笑笑




ってな話になりました  ((´∀`*))ハハハッ



しかし、友人にダメ出しされたように…
記事を見た方々も「ちょっと捉え方が違うんじゃないか?」と思ったかもしれない


((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル!!




何度も伝えてきたように、K家妻はスーパー主婦でもなければ、大金を稼ぐ経営者でもなく…

年収200万円台の旦那様、四人の子を持つ一般主婦です(*'▽'*)♪



年間、何千万円も稼ぐ社長になりたいわけでもなく。資産が何億もある大富豪になりたいわけでもなく…
(もちろん、向上心・願望はありますが♡)

今日明日、何年後何十年後も変わりなく豊かに暮らせるようにと、試行錯誤しながら日々を楽しんでいるわけです♡


お金持ちが時間を買っているように、K家妻のようなぐうたら主婦でも数百円・数千円で、知らず知らずのうちに時間を買っていること。

長いような短いような人生の中で、自分の時間を売ったり買ったりしていること。


洗濯ひとつにしても…
大昔は、洗濯板を使って川で何時間もゴリゴリしていたわけだし(;´Д`)

洗濯機の存在は、当たり前のようで?ある意味贅沢で?充分に時間を買っているんだと思ってます。



余裕の出来た時間で、子供と話をしたり、旦那様と話をしたり、勉強したり♡それはそれで充分にK家妻にとっては豊かな時間・そして明日への投資になっていること。

自分には必要?贅沢?後々、プラスになる?マイナスになる?なんて考えながら、やってみよう!!やめてみよう!!


そうやって、今ある当たり前な物事や物を少し違う角度から考えると、当たり前だと思っていた事が当たりではないことに気づいたり、普通だと思っていた事が無駄な事だったりします。。。




毎日お仕事へ行く旦那様も、自分の為・家族の為に時間を売ってお金を稼いでいるのですよね。

そう考えると、旦那様毎日お疲れ様、感謝尊敬!!な気持ちしか出てきません。そして、預かったお金君たちは大切にしなくてわ!!な気持ちも生まれます♡



K家妻でさえ小さな時間を買っては、余裕の出た時間で家計のお金を把握し勉強する事が出来て、僅かでもコツコツでも、余裕のあるお金を生み出しているんです(o^▽^o)ヘヘッ

小さな時間でも、買ったからには大切にしたい!!



お金持ちになりたいから!!ではなく、お金を持ってる人達の思想から、自分なりに思想を得て、出来た!!出来なかった!!を繰り返しながらプラスになれば、それはもう素敵な事じゃないですか♡




お金持ちになる思想なんてゴロゴロ転がってますョ♡だから、敢えてK家妻は違う角度から!!一主婦の目線から!!


お金持ちは時間を買っている?けど、みんな何処かで時間を買っているかも?(^▽^)ってところに気づけばまた、今とは違う物の見方も考え方も出てくるかもしれない♪


それが少しでもプラスになれば♡
と言うことを伝えたかったのです(♡´艸`)


笑。







雑談ですが o(^▽^)o

ダメ出しをくれた友人とはまた別の友人の知り合いが、宝くじ1等に当選したとかでΣ(||゚Д゚)ヒィ

知り合いを通して、色んな話を聞きました♡当選運を上げる有名な場所があるとか、無いとか((´∀`*))ヶラヶラ


いいなぁ♡と思いつつも、宝くじの当選確率なんて…と思うK家妻は運だめしに年に1度宝くじを買うか買わないかですが、お話を聞いただけで元気になれました♪

当たったら口を閉じる!!ではないんですねwww



宝くじの話を子供達としていると!!

次男が

「一等 何億とか当たったら!!そのお金でお金を作って何倍にもするけどな~」

な発言!!


え?え?Σ(゚Д゚;エーッ! すげぇ…

K家妻は…当たったら、家を立て直したい♡とか、あれ買いたい♡あれ欲しい♡とかしか♡贅沢三昧したい♡な発想しか無かった、笑。


なんだか、次男がカッコ良く見えました
((´∀`*))見習お、笑。


【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL