お小遣い制にして
初めてお金の使い方を月単位で考え出した長男さん。

今月は2ヶ月目となりました(●´艸`)


先月はK家妻が口を挟んでしまったので…
今月は黙って見守ろうかと思ったのですが!


今日渡した、今月のお小遣い
2000円。。。


今日の買い物、3000円ちょい!
て(ーー;)をぃッ!

3000円も使ったら、いきなりマイナスではないですか?!





でも、
そこは、ちゃっかりした長男さんでした!

内心(足りるのか?!)と
こっそり見ていたK家妻www


レジで出したのは、図書券1500円分と1000円札1枚と500円2枚→合わせて3500円です。



1500円分の図書券は、子供会で頂いた卒業祝分!残しておいたのね〜♡


そしてそして、チラッと覗いたお財布にはまだ1000札が2枚ありました(●´艸`)



なんという事でしょう〜?笑。



今日、支払ったお金は今月のお小遣いでは無く。先月分の残りと、ゲームソフトを売ったお金の一部だった様です
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!


そー言えば、旦那様と出かけた日に「いくらかにしかならなかった〜」と言ったがあったな…とw


どうしても、、、
「お小遣いもらった!ラッキー♡」
な気持ちがあるんじゃないかと言う考えが先に来てしまうK家妻…

我が子の方が
一枚上手な気がしてきました(T ^ T)笑。



そして、今日買った3000円ちょいの品物は→小説6冊です♡学校で朝読みの時間に読むんだそうです。




いや…もう(●´艸`)
母は何も言うことありませんですw


図書券なので、本を買わなきゃ?と思ったのでしょうか?!笑。買い物へ出かける前に、一生懸命「図書券の使い方」を聞いてくる長男がおりましたw

お釣りはあるのか、、
残った分はどうなるのか、、
何に使えるのか、、

また一つ学んだね(o^^o)♪



そして、帰ってから

「ノートも文房具も揃ってるから、今月はもうお金使う事ないかもな〜。あ、でも遊びに行くかもしれないから、おやつ代がいるかも!」と。。

旦那様にブツブツ言っとりました
(●´艸`)笑。



いいね♪いいね♪

その調子でお願いします(o^^o)♡



まさか、先月分の残りで贅沢をする!なんて考えを持っているとは思わなかったので…K家妻、一人感動中でありますw


【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL