解約しよう!と決めてから約半年(^◇^;)

昨日やっと解約へ行って来ました…。毎月、約6,000円の出費!

本当、1年は無駄な支出でしたw



仕事とや役での職務?で、1年目はフル活用だったのですが、徐々に子供のゲーム機と化し(T ^ T) 触れる事の無い日が増えたiPadさん…。

旦那様の唯一の贅沢品だったはずが、旦那様が触れてるのを見た事が無かったよ?なiPadさん…。


毎月約6,000円×24ヶ月、機種代含め約144,000円ものお金がお財布から飛んで行ってた!今回、解約する事で年72,000円の節約になる。

早く解約したかった〜d( ̄  ̄)笑。



途中解約だと、機種代残金と解約違約金10,000円とで毎月6,000円を半年間払っているのと変わらず、躊躇している間に解約月を待っている方が得をすると言う、なんともヤキモキする状態に…( ̄▽ ̄)


大きなお勉強代でした。ほんとに。


そして、解約後に知った(◞‸◟;) iPadのダブル定額プラン!契約時に「ダブル定額出来ません。これ以上に安くなるプランは無いです」言ったやないか〜い?!笑。

契約途中でも新たなプランが出るので出来るだけ、プラン確認しなきゃいかんな(・・;)と思ったK家妻です。

【早く解約したい】しか頭に無かったので【解約迄をお得にする】事が抜けていたんですね(-_-)反省反省です。



通信費、やっとマイナス6,000円。
それでも、固定電話・ネットで約7,000円+iPhone2台17,000円=24,000円以上…(T ^ T) 10,000円以内は無理でも、10,000円台にはしたいな。



つい先日、某通信会社からネット回線使用可能お知らせ電話が来たので話を聞きつつ、いつものように

「それで?ココは本当にエリア内なんですかね?」

の質問に

「まだのようですね…」

の結果。何処までも、エリア外に悩まされる(◞‸◟;)


市外局番見て、数打ち当たれで電話したのでしょう…ちゃんとエリア内になってから連絡して?!!笑。


県境だと隣の県の市外局番になってしまうこともあるのです(-_-)なので、隣の市はエリア内になっても、K家宅がエリアになるのは何年も後…ってな事も頻繁にありますw


にしても、プランも料金も複雑過ぎ!もっとシンプルにしてくれれば変更しやすくもなるのに…。

ついでに、料金もシンプルに〜お頼み申しますw 



何より、iPad解約にて少し肩の荷が下りた感じですd(^_^o)流動費→通信費!もっともっと削り隊!







【Sponsored Link】

コメント

コメント一覧

    • 1. 5ママ
    • 2015年03月06日 17:46
    • はじめまして!!
      低所得で検索しここに辿り着き。。。
      その後、本当に楽しみに拝見させて頂いてます。
      二度の離婚で今回、三度目の正直婚で低所得家の妻になりました。
      雑誌に載ってるお家の節約・・・。うちとは、内容が違いすぎるといつも思ってました!!
      K家妻さんのブログに巡り逢えて何だかホッとしとのが正直な感想です☆
      これからも、楽しみにしています!!
      後、うちも通信費悩んでました!!
      やはり、iphone高いです!!ですが先日、3Gスマホにチェンジしました☆
      2台で¥6000+ホワイトBB¥2000で¥8000になりました!!
      3Gおススメです☆
    • 2. K家妻
    • 2015年03月06日 21:32
    • 5コマさん♪はじめまして♪
      閲覧&コメント、そして更新を楽しみにして頂いてありがとうございますm(__)m
      めちゃくちゃ励みになります!

      K家も一度雑誌に載りましたが、伝えたい事がなかなか伝えられないと言うところもあったり…(・・;)

      iPhone高いですよね〜3sから数年iPhoneを使っているので浮気出来ない所まで来てしまいました(^◇^;)上手くWiFiを使ってどうにかやらかしたいK家妻ですw

      ホワイトBBって事はSoftBankですかね?通信費、早急に色々と練り練りしなくてわ!です(・・;)

      タメになるかは微妙ですがm(__)mホッとしに♪また、覗きに来て下さい♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック