ふぅ〜♪( ´▽`)
今日は、チビ姫とドライブ・偵察がてら買い回りへ出かけました♪

今月は【食費見直し月間】と名のつく、K家妻の大好きな◯◯作戦♪を決行しようかと思います、笑。


買いまわり1件目!
【道の駅】

5日分のお野菜をたっぷり買って来ました♪これだけあって1,000円d( ̄  ̄) 来週まで持ち越せそうな気がする。

道の駅のお野菜は畑直送なので、一週間たっても全くくたびれないんですよね♪K家大人気のきゅうりがまた最近高いので4本も買えるなんて何週間ぶり!

今月は道の駅のお野菜を活用する予定です♪( ´▽`)




買いまわり2件目!
【いつものお店♪イオン系列】
・お肉を中心に買います♪あと、卵パック!他のお店で安く買えるのですが、安いけど粒が小さいので値段相応なので、通常はココで買います♪

→2,800円程d( ̄  ̄)




買いまわり3件目!
【ディスカウントショップ?】
・365日いつも安い!お店ですがw 生鮮食品が無いんですよね(・・;)ここでは主に乳製品?牛乳や朝食用のヨーグルト、納豆などを買います♪

牛乳3本・ヨーグルト4個入×4パック・納豆・豆腐などなどで
→約1,000円



この3件は5分前後でまわれる範囲内なので移動費代はあまりかからないお店達です♪


自宅到着!荷物降ろし(^◇^;)



猫先生もビックリ!7袋の買物袋( ´ ▽ ` )ノ
いやはや、ストレス発散並に〜笑。

いつもは、週初め月曜や給料日などのお金に余裕がある時は、まとめ買いはしないK家妻なので「買いすぎた!」な気持ちがつきまといますが、一応、食費は予算丁度♪他項目はまだまだ予算内です( ´ ▽ ` )ノ

今週は学校行事・法事などでバタバタするので、今日のんびりお買い物をしました♪( ´▽`)使えるお金が限られるので、必然的に引き締まるのかな?


理想は週末にまとめ買いをして〜なのですが、週末家計簿を区切るK家にとっては翌週の予算から持ってこなくてはいけなくなる?などでややこしくなるんですよね(・・;) 

なんかいい方法ないかな〜
これまた探しとこう( ´ ▽ ` )ノ♪






昨日はスッカラカンだった冷蔵庫が
今日は( ̄▽ ̄)満杯!

そして、兄3人、旦那様。

帰るなり4人とも同じ反応!
「うわッ!」
→一旦ドア締める→また開ける
「めっちゃ詰まってる!」


ちゃっかりな長男は…
「こんな入れたら、冷蔵庫の電気代上がるね〜」

(^◇^;)だよね…。K家にとって、まとめ買いは課題がいっぱい!


あ!365マス貯金達成したら冷蔵庫買い換えるか!?d( ̄  ̄)いや…6万円じゃ足りないか、、、、




【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL