旦那様から給料明細を差し出され

「今日は、しめ日か~!」と気が付いたK家妻(′∀`)
給料日まで残り2日、あと1日!と思って来たのに、これだから〜…ほんと肝心なところが抜けてる、笑。


昨日、チラッと報告しましたが(*'-'*) 先に2月⑥週目の収支!を報告♪

食費…844円
日用…0円
雑費…0円
子供…350円
タバコ…460円
その他…0円

合計…1,654円
(☆゚∀゚)宣言通り♪今日は買いモノへは行かず、支出ゼロです。


続いて2月の締め日報告(OvO)♡
(1/25~2/24の31日)

食費31,000→40,719円(-9,719円)
日用3,000→2,519円(+481円)
雑費5,000→3,780円(+1,220円)
子供8,000→8,118円(-118円)
タバコ14,000→13,800円(+200円)
医療費5,000→2,970円(+2,030円)
その他11,000→900円(+9,100円)

予算77,000→73,806円(+3,194円)

予備費がほぼ食費に流れた感じですねw 
子供たちの成長につられ、この時期の最低ラインかもしれないです♪
これを受けて来年度の食費は36000円予算にしました。3月は予行練習かなぁ。

タバコがね・・・旦那様のお小遣いに含んだら、ただ単に本数増えた!ってな過去の作戦。手元にあったらあるだけ使うってやつで、、、結局、大事な飲み会代が足りないとかになってしまって(・_・;) 元に戻った予算なんですけどね。


でも、3か月連続!生活費黒字♪久々に達成❤

今月は住宅ローンの団信保険や地震保険などの大きな出費があったので、貯金は教育費のみの予定でしたが・・・


 







ばんざ~い❤(o^∇^o)ノ 
↑この付箋蛍光ピンクであまり使えない…と思ってましたが、この女の子の「バンザイ」が「貯金出来たよ」バンザ~イって駆け寄って来てるみたいで12月から、家計簿の月間ページに使ってます。なかなか、縁起は良いです♪

今月は、学級費が5000円余ったのでネット口座の「頑張ったで賞」に入れておきます。先取りと合わせて45,000円でした(☆゚∀゚) 医療費も先月の5,000円と今月残り2,000円合わせて7,000円残ってますが、こちらは医療費積立てにでもしていきます。

出直し3ヶ月後のネット口座残高は168,000円になりました♪やっと15万超えましたが、長男の制服代がくるので近々マイナスになる予定です。(まだ請求が来ない!)ギリギリまで15万越えを楽もう♪笑。
他、年払いの3万円と次年度への軍資金?の10万円、入学準備資金予備3万円は他で確保中。

1月までの小銭貯金分が約7,000円。

単純計算で、335,000円を3ヶ月で確保出来たことになります。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚おぉ♪去年の残高より上に行けそうな気がしてきた!(すぐ支払い行きですが)


そして、とうとう長男(小6)の学級費は必要ないとなりました…さみしい。
(ρ゚∩゚) グスン。最後なら「最後の集金です」とか言って欲しかったよ、先生w 心の準備したかった~、笑。


「学級費、今月からもうないんだってさ!」なんて、そっけない( p_q)エ-ン 

6年間の付き合いではないか! (毎年、袋変わるけど)
「ありがとう」とか「最後ですね…」とか学級費袋さんに言いたかったよ~。


ブツブツ言ってたら、長男に
「袋返ってきた時に言ったら?」言われましたとさ。。。


違うんだよ~なんか、違うんだよ。それとこれは(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 




小銭貯金と365マス貯金は後ほど~

 
【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック