HPの記事増やしに時間を取られる週末をおくっているK家妻ですw
1ページ更新がやっと(p_q*)シクシク 


HPサイトの方はまとめにしたいのですが、ブログの内容と被らない様にするのが大変…。
ブログからもらった長文まとめ的な記事は削除しているので、現在ブログ内のリンクが荒れているかもしれません((+_+))

不器用なK家妻でほんと申し訳ないですm(__)m


さてさて、久しぶりの雑談です♪

再開したHP更新作業につられて、初心を思い出したかったK家妻は数年前までやっていた某アプリのエッセイを読みふけっています♪ 

現在は非表示なので紹介しても見れないのですが、エブリスタと言う小説投稿サイトです。まだ、PCが自宅になくブログの存在を遠く感じていた頃に、貯金に関する日記みたいなものを携帯から更新していたエッセイ.なのですが。゚+.(・∀・)゚+.゚

内容が…内容が…

今のK家妻より濃い!

そして、リズミカルで分かりやすい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
各400ページ程の短文日記みたいなものですが、あっという間に読める。

どこで道をそれたかこの文章力!笑。 そのまま本売り出しちゃえばよかったのに!と思ったのは内緒です。(実際は顔文字多目の会話文章なので、本になんてできないのですけどねw)

あの頃、お互いに励ましあいながら同じカテゴリーにいて貯金を頑張ってた方々は今はどうしているかな~?K家妻の事覚えてるかな~?なんて、何だか懐かしくなりました(*´Д`*)皆、元気かなぁ~❤


K家妻の基盤となったエッセイ。たった四ヶ月の期間で、しおり数は約7000…、閲覧数もこのブログより遥かに上…。他人事のようですが、やっぱり学ぶ物が多い。1冊目を「完」にした時の達成感は言葉にならない思いでした♪難しい言葉は使わず、重要な事だけを伝える…年をとった分?経験を積んだ分?どこかで頭がガチガチになってるのかも知れない(・_・;)!そう思い知らされてしまいました。


家計をオープンにする事は、恥をさらすのと一緒な考えの方もいるかもしれない…。
身近な人に知られたら…ちょっと恥ずかしい(・_・;)
小言のように自分の考えを更新する事も、誰かに自分の考えを押し付けているようで嫌だな~

そんな思いで何度も閉じようと思うこともありましたが、貯金もない…赤字ばっかり…無駄使いばっかり…何のとりえもない自分が大嫌いだった頃からすれば、考えを変えて、小さな自信をたくさん作って前を向いて成長を楽しんでる今は、毎日が面白い!

K家妻なりの、やりくりマイルール(方法の)一つになってるのかもしれませんね('▽'*)ニパッ♪


って…何を雑談してたんだっけ?('A`|||)



そうそう、過去エッセイの話でした、笑。
考えややり方は今も変わらずですが、抜粋して載せます♪




貯金の方法と一まとめに言ってもそのやり方や内容は様々です。

・先取り貯金
・後取り貯金
・小銭貯金
・お札貯金
・500円玉貯金
・ツモリ貯金

など、考えればキリが無いほど!どれが一番貯め率が良いのかは、これもまた人とそれぞれなんですよねd(^_^o)先取りをしても、予算overで引き出す事になってしまったり。小銭貯金の貯金箱を開けてしまったり。

方法はたくさんあってもやっぱり肝心なのは自分の中の意識だと思います。

「ツモリ貯金してた、つもり♪」なぁ~んて、知識だけがあってもそれを実行する気持ちが無ければ先には進みません。どうせ貯金なんて出来ないし~なんて下ばかりを見ていては貯蓄グラフも下向きへ進んでしまいます。

かと言って、あれもこれも一気にやってしまうのはあまりオススメしません。

・・・・

 
車関係の基準って雑誌にも載ってないんですよねd(^_^o)

雑誌に載ってる方って駐車場代払ってるのに、ガソリン代の項目ないし、交通費の項目すら無い!
ママチャリOnlyなんですかね?知りたい…。

ちなみに私自転車乗れません(´Д` )
あ、いらない情報でした?笑。

話戻して→ 
だから雑誌の情報って、あんまり当てにならないと言うか信用が持てなかったりする(>_<)細かく知りたい!

・・・・

あΣ(゚д゚lll)また話が脱線してる…


m(_ _)m←K家妻
すみません
m(_ _)m←K家旦那

・・・・

 

長いので、肝心なところは省いてますが、「ツモリ貯金してたつもり♪」にクスクスと笑が(゚∀゚)アヒャヒャ

節約雑誌に信用が持てないのはこのころからだったんですねw確かに、駐車場代載ってるのにガソリン代なかったり、ありましたね(・_・;)

そして、途中途中で話が脱線するのは相変わらずみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ でも面白いですよね♪一気に読めちゃいそうですよね♪(自分で褒めますの…)


そしてそして、K家妻…思いましたよ・゚・(ノД`;)・゚・
膨大なネット事情・情報に埋もれてK家妻らしさがなくなってきてる!

見い映えや文章力に囚われて、いらぬ情報に染まって来てる!
記事は数千文字書かなきゃ意味がないとか…
アクセスがなきゃ沢山の人に読んでもらえないとか…

ならん!ならん!

どこかで「上手に伝えなきゃいけない」妖怪に取りつかれてる!
あっちもこっちも真面目な堅い話ばかりしてるから、頭カチコチなっちゃったんですよ。・゚・(ノД`)


もうね、ブログ記事全部消して一からやり直そうかと思っちゃいました、笑。だって、今年も「K家妻らしく」が一番の目標ですからね。まだ今年始まって2カ月ちょっとなのに、目標脱線しちゃったよ?泣。


でも、ブログ記事も報告もK家妻にとっては大切な足跡です。
真剣に伝えて来たからこそ、心の中に【もったいない】おばさんが出てくるわけでして…。


貯金・節約に全然関係ない所で「( p_q)エ-ン、どうしよう」なってるK家妻です。
貯金もサイト更新も目的を持って行動しないと脱線するのは同じみたいですw

さて~どうしていこうかなぁ(・_・;)悩・・・。


久々の雑談、これまたまとまらない記事にてm(__)m完。

【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック