1年ぶりの雑誌購入♪
サンキュの雑誌サイズが小さくなっていてビックリしたK家妻です(^^♪ 

久々の節約雑誌にテンションUP中につき、突っ込み・心の声多めです( ̄▽ ̄)一応小さな声で発しますwへへッ。




【 ↑楽天ブックス電子書籍購入だと、33%OFF…
 

 【暮らしをもっとシンプルに楽しむために試してみたい6つのこと】へ、先にパラパラ目を通しつつ…やっぱり気になるのは8つの方法の方!笑。


【サンキュ!3月号表紙】

内容を載せると怒られてしまうので載せれませんが、今回は思わず頭を縦にふってしまった項目がたくさんあってテンションが高くなってるところです♪( ´▽`)

K家妻が頻繁に節約雑誌を購入していた頃と比べると、格段に内容が濃くなってる気がします(ちょいと上から目線w) 雑誌のサイズを小さくして取材料を増やした?!


特に節約に対して、日頃K家妻が1番大切にしているモチベーション!そして、貯金への近道として一番最初に伝える「考えを少しだけ変えるだけ、低所得だからこそ出来ること」その辺り、K家妻が伝えたいことをしっかりミッチリ説明してあって

「さすが!雑誌だ!」

と感動中( ^ω^ )笑。



「コレ、ママ取材受けたの?」と旦那様に聞かれるくらい内容が当てはまり過ぎてて、取材なんて受けてもいないのに更にテンションUP、笑。



遠回りしてやっと辿り着けた「考えや気の持ちよう」記載されている内容と比べ「K家妻以外といいとこ突いてるじゃん♡プロが教える⚪︎⚪︎いけるんじゃない?!(と、バリバリ一般主婦なK家妻がホザきます笑)

上手にやりくり出来ている部分は、褒めて褒めて♪ちょっとココ違うな〜と思ったら自分の家計や考えと照らし合わせてみたり、置き換えてみたり♪( ´▽`)




一番驚きだったのが、以前記事にした
「間違ったと思う節約」の中にある
【冷蔵庫の節約カーテン!】
これが食費が下がらない人の特徴にランクインしていた事!編集さん、K家妻の記事読んだ?( ̄▽ ̄)笑。何ヶ月も前から作業してんだ、んなワケきゃないw


数年前は、節約カーテンの存在はテレビや雑誌でも【オススメ】の部類、節約上手な人のランクインにインだったはずが逆転?!


節約ややりくりの方法には答えが一つもないからこその、この矛盾( ̄▽ ̄)笑。




そして、ある程度、考え(我が家のやり方)がまとまってくると行き着くところは大体同じなんだなぁ〜と感じました。雑誌に載っている記事が似ていたり・節約貯蓄のサイトで記事になっている事が何処も似たような内容になってしまうのは、行き着くところに行き着いたからなんだろうなぁ〜と(o^^o)
ネット情報の集合体が雑誌になるのかな♪

そこから、また自分なりの方法で維持したり改善したり、それぞれの方法で楽しみを見つけ出す感じな気がします♪

答えがないからこそ伝え方は色々。試す角度も色々。だからこそ、お金との付き合いは面白い♪



同じ考えや似たような考えを目にすると
「あ♡仲間がいてくれた(((o(*゚▽゚*)o)))」
そんな感動で、ついつい嬉しく なってテンションが上がK家妻なのであります♪( ̄▽ ̄)


久々の節約雑誌!少し自信をもらってモチベーションMAX(〃▽〃)ポッ。




【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック