次男・三男と、まだまだ中学準備の波が数年は押し寄せてくるK家( ̄▽ ̄) 長男に買い揃えた制服代とカバンなど金額を記録しておきます♪

K家周辺の中学校は【ガクラン】学校指定服です。今回は長男なので、一通り買い揃えました。

各お店の単価があると思うのでw
下3桁は四捨五入してあります( ´ ▽ ` )ノ
だいたいこれくらいなのね〜の参考に。


【男の子の場合】
☆買ったもの☆
・制服上…23,000円
・制服下…9,000円
・カッターシャツ…3,000円×2
・体育ジャージ上…6,000円
・体育ジャージ下…5,000円
・体育シャツ…3,000円×2
・体育ズボン…3,000円×2
・通学カバン…9,000円
・通学靴…3,000円×2
・体育靴…3,000円
・上履…2,000円
・通学ヘルメット…3,000円
・通学カッパ…5,000円
・ネーム刺繍合計…10,000円
ざっと計算しても約9万円( ̄▽ ̄)

☆買わなかったもの☆
・カーディガン…5,000円
・体育長シャツ…3,000円

これに、プラスで入学後すぐ夏服注文がやって来るようです!
(注文予約済)
・制服下(夏)…5,000円
・シャツ…2,500円×2

入学前、入学後合わせて約10万!う〜む(T ^ T)

しかし、入学式までにする準備はこれだけては終わりませんよ〜
・パパママの卒業式、入学式用のスーツ
・ベルトや靴下などなど
・中学で使う勉強用文具
・部活に入った場合は部活用品


うわぁ〜ぉ!いったいいくらかかるのでしょう。



ちなみに【女の子の場合】購入していないので金額のみですが参考までに♪
・セーラー服上…13,000円
・スカート…13,000円
・カーディガン…5,000円
・体育ジャージ上…6,000円
・体育ジャージ下…5,000円
・体育シャツ…3,000円
・体育長シャツ…3,000円
・体育ズボン…3,000円
・通学カバン…9,000円
・通学靴…3,000円
・体育靴…3,000円
・上履…2,000円
・通学ヘルメット…3,000円
・通学カッパ…5,000円
・ネーム刺繍合計…10,000円
(夏服)
・セーラー長袖…5,000円
・セーラー半袖…5,000円
・スカート…6,000円
1枚づつ買ったとしても10万円を超えてしまいます(T ^ T)チビ姫が入学する時の為に覚えておきます。


兄sは冬でも半袖がいい!種族なので体育服なども半袖のみで大丈夫そうですが、女の子は長袖の体育服も必要になりそうですものね〜(~_~;)



急激に、お金がかかりますよ〜!


K家の長男さん。
やっと背が伸びて来たのでまだまだ小さな6年生!サイズ合わせで制服を着る姿を見るなり…涙うるうるな母、K家妻でありまして(T ^ T)お店のおばちゃんの話が全然耳に入らなかった〜笑。




【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック