我が家のWi-Fi機器がエラーになり、5時間戦いましたが…無線LANが使用できなくなりました(・_・;)
こうなると。。。。翌日早速、iPhoneの使用制限がやってきました。 初の使用制限。

閲覧遅~い!写真・画像付のサイト見れな~い!(・_・;)
残念なことに、iPhone硬直状態です、笑。





でも通信費を見直す、いい機会だと思い!PCを有線で繋ぎながらネットで沢山の情報検索~



ずっと気になっているWiMAX!
 
WiMAX(*^_^*)♪ Wi-Fi環境を低価格で作れて、邪魔なコードも大きなルーターもいらない!お財布にも、とても魅力的!これがあれば、家のネット固定も解約して、月々の固定費がめちゃくちゃ節約になる!

そんな、イメージしかないのです…w

【月3000円前後の魅力的なWiMAX】
BroadWiMAXの詳細
PEPABO WiMAX の詳細
楽天高速Wi-Fiの詳細


今現在、固定の光回線(プロバイダ込)に月々7,000円近く支払っていますが、これが半額近い支払いで済む事になるんですもの.。゚+.(・∀・)゚+.゚もうこれは!多少の違約金を支払ってでも、乗り換えるしかないでしょ?!

今回は、120%乗り換える気満々で旦那様とも相談しながら隅々まで目を通しました♪

 制限なし!追加料金なし!キャンペーン特典!

どれも魅力的過ぎて迷う…



でも、ちょっと待てよ!?
 
今使用しているPCを購入した時、店頭でもキャンペーンをやっていました。1度は見た事あるかもしれませんが、「光回線と同時契約で○○万円引き!○○万現金プレゼント!」の文字(☆゚∀゚)!これもまた、魅力的なのですよね、笑。

でも、沢山説明を聞いた後、最後に店員さんに質問しました。

「光は回線エリアはないのですか?」と…(・_・;)そしたら、店員さんが 「お住まいはどちらですか?」(あるんだね…w)

結局、K家は当時光回線のエリア外だったので契約出来ずw 少し安くはして頂けましたがPCのみを購入するしかなかったのです(゚∀゚)アヒャヒャ その後、やっと光回線がやってきました。

今度は、新築購入後のテレビですよ!その時も、同じようなキャンペーンの文字が!ひかりTVとの同時契約で~と言うやつですw(光回線もエリア内だし♪今度は行けるっしょ❤)心ではそう確信していましたが…笑。

希望していたYahoo!の回線が、これまたエリア外!光回線どころか、ADSL回線もエリア外!(・_・;) 


(広告スミマセンφ(.. )でも、月額1000円以内なんて(TДT)羨まし過ぎる)


まさか…
またもやエリアという壁にK家はぶち当たってしまうのか?




田舎には田舎の悩みがある
 
通信機器に詳しい知人に問い合わせてみたところ。。。
「市内に行けば使えると思うけど、それでも回線が切れるのが気にならなければw」
と、笑いながら言われました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱりか…。 

山々に囲まれたK家。自然いっぱいで、夜中は道路も貸し切り状態のK家。
未だに圏外の文字が見れるK家地域・・・

「地下鉄でも使えるWiFi通信!」でも→地下鉄がない。それどころか、バスさえ通らないw
「カフェでも使えるWiFi通信!」でも→カフェなんてない(・_・;)コーヒーはお家で飲みますの❤w

やっと、セブンイレブンが去年出来て、セブンコーヒーが味わえる♪な、ド田舎なので


今回もエリアという壁に体当たりして跳ね返されましたとさ( ..)φ
通信費削減…したくても出来ない。そんな田舎だからの悩み。



結局…

各エリアを調べてみたら、来年にはエリア内になる予定が多いので、それまで待ちます。

今回はWiMAXは、ちょっと諦め(まだ諦め切れてないのですが…)自宅のネット回線は現状維持+月100円の追加料金で無線LANカードをお願いしました。月3000円以上の通信費削減は本当に魅力的なのにな(´;ω;`)悔しい!!!!

サイト検索が通常に出来ない状況はK家にとってストレスのもと(・_・;) 
5Mもの長い有線をPCまで伸ばし(ディスクトップなのです)とても危険で邪魔。
LINEのトーク→読み込みが遅くて時間差攻撃!重要な連絡が止まってったらどうしよう…な不安。
晩御飯のアイディアを検索→iPhone硬直… 
お得なクーポン情報確認!→iPhone硬直…


K家妻もしばし硬直w(ρ゚∩゚) グスン。無線LANカードが早く届くことを祈ります。


SIMフリーのスマホ節約も危ういな(p_q*)シクシク 通信費、大きな課題。










 
【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック