光熱費の次は通信費です(◞‸◟;)

この項目だけは本当に見たくない…しかし、向き合わなければいけない(´Д` )笑。


固定電話は光ネット契約は平均なところだと思います。長く使っているので途中で500円程値下がりしました。


しかし…K家の問題は、このスマホ代!iPhone2台とiPad1台ですが、毎月目を向けたくない金額!( ̄▽ ̄)毎月、失笑致しますw支払いはクレジットなので2ヶ月遅れの金額になります。

一昨年までは、S社のiPhoneで2人で月7000〜8000円を前後だったのです。機種を一括購入したので、毎月分割用の割引もあって安い方だったんですよね。

ただ、田舎なので?電波が悪く、室内アンテナなども試しましたが日々イライラが募り(^◇^;)  iPhone5sの発売と共にA社に乗り換えたのですが、一括購入のメリットがないと(店員さんが言うので…)分割で購入!やらかしましたね〜笑。

おまけに、役回り!
今年度は主催大会に加え記念行事も重なり、年明けと共に半年は電話連絡が半端ない!w

同じ年代の保護者とは無料通話アプリやメールで済ませれるのですが、団の偉い方がスマホを持つような方ではないので連絡先は普通の携帯…日に何度も連絡を取り合います(´Д` ) K家妻は電話が苦手なので、かかってくるのを待つ方が多いのですが、それでも高い!笑。代わりに、部からは1人分の部費免除も頂いています。

しかし、それを除いても高い!固定ネット代にネット代+ネット代+ネット代…を支払っているようで、凄く勿体無い気がするんですよね。一体、どんだけのネットを使ってるのか〜?と言いたくなる!(^◇^;)笑。

家に居る間は、WiFiがあるのでA社の回線は使わないし…でも、このiPhoneの契約には段階使用料契約みたいな、使わなかったら低料金なものがなく一律定額なのです。

WiMAXなども説明を受けましたが、スマホよりもPCを使うので固定ネットは外せないし(◞‸◟;) 1円でも安くならないか勉強中です。前にお話した様に3月にはiPadは解約します。なので、4月以降(支払いは6月かな?)は、6000円程マイナスになる予定です。

それでも納得は出来ないので、iPhoneについても、機種代の残金や違約金などを含め来年の10月か11月までには考えをまとめておく目標です!その時は、いい報告が出来るように自分に期待して(o^^o)

検索すれば、SIMカード?でスマホ2台を月700円で使っている方がいたり、普通の携帯とスマホの2台持ちでやりくりされてる方がいたり、皆さん通信費のやりくり上手で羨ましい!

来年あたり、スマホ月1000円当たり前な時代がやって来るのかな〜?笑

長年iPhone愛用者なので浮気は出来ませんが、やりくり上手な人になりたい!
いや!来年はK家妻も、通信費やりくり上手な人になります( ̄▽ ̄)

だって、1ヶ月に2万も3万も浮いたら生活費のやりくり、貯金生活がより一層楽しくなるのは間違いないですもんね♪


毎月、目を背けたくなるK家の大赤字項目!通信費の見える化報告でした(T ^ T)なんの、お得な情報もなくw恥をさらすだけの報告ですが、来年度は「こんだけになったよ〜」の報告を必ずします!

( ̄^ ̄)ゞ!!

 
PR【Y!mobile スマートフォン】電話もネットも使い放題!月額料金2,980円!

月3000円なんて、とても魅力的なんですけどね・・・2年契約の縛りがなければ、いつでも気軽に乗り換えられるのにw←愚痴w



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック