善は急げ!そして、銭も急げ!
( ̄▽ ̄)早速、完済して参りました。


予定の金額を入金したら、1000円札のお釣りが出てきたみたいなので、返済つもり貯金へ入金します♪小銭のお釣りは、完済解約をして、他口座へ振込んでもらわないと頂けないとうなので、旦那様がおやすみか時間がある平日にでも、サービスセンターへ問い合わせてもらう予定です。
 ※借金の経緯についての記事は削除しましたm(__)m

m(__)m約2ヶ月でしたが、ご心配をおかけしました。



★さ〜て!ココからはプラスプラスなK家でいきます( ̄^ ̄)ゞ☆


気持ち新たにK家妻名義で(このブログの為に?笑)ゼロからの完全貯金専用のネット口座を開設しました!詳細はまた時間がある時に…。

またもや貯金ゼロからのK家妻と楽しんで参りましょう( ´ ▽ ` )ノ♡


昨夜、練りに練って本日〜来年度の貯金計画を振り分けてみました。



①返済つもり貯金
一括完済しましたが…完済していないつもりで返済貯金。。。

②K家の未来
出来るだけ手をつけない純粋な貯蓄。この金額でK家の未来が決まる!な未来貯金w

③入学準備資金
ゼロになってしまった長男の入金資金!主に制服代の為の貯金。10万円目標ですが、3万円は別口座で積み立てている為、残りの7万円を急ピッチで貯めなくては!です。

④金の卵
金のようにキラキラと輝く我が子達の未来の為の貯金。来年度の次男の入学準備などなど含み、来年度4月からスタート予定です。月2万円を目安に積み立て予定。

⑤頑張ったで賞
年間予定表で予定している額よりも給料や売電代が多かった場合や思わぬ臨時収入、生活のあまり分などがあった場合に一時保管貯金♪まずは再来年度の車検代くらいが目標ですが、基本的に使ってもいいし貯めてもいいしな貯金にする予定ですw



自宅で封筒保管していた分を、来年度はこちらで管理出来るようにしようと思います♪見やすいし、総額も分かりやすそうなので、とりあえず1年間お試しで♪



★12月度まだ途中ですが、11/25〜本日12/20までの貯金額♪

今月は今の所58000円と、完済で戻ってきた1000円を合わせて59000円です!
他、旦那様の会社で積み立てている分もありますが…そちらは無いものとして考えて貯金生活します( ̄▽ ̄)

会社から借りた分は毎月給料から引かれ…なので、プラマイゼロと考えて(◞‸◟;)退職時に嬉しいお知らせが届くようにw
(あてにせずw)

今月分予備と今月〜のK家銀行(小銭貯金)が少し残っているので、年が明ける前に一旦ゼロにしてネット口座に移しておこうかと思ってます♪


59000円の内、10000円は手元にあった分を足しただけなので実質な貯金額は今日現在49000円です♪


こうやって1つの口座で総額が把握出来るのは、家計簿の見える化と併用して貯金の見える化にもつながるかも?


年明けが益々楽しみになってきたK家妻なのであります♪今月の締め日にまた、確定貯金額をお伝えします( ´ ▽ ` )ノ

【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL