ここ半年、電気代がどうも高い!

そこで、今一度!ここ半年の生活の変化を探して、使用された電気と金額をネットで調べてみる事にしました。あくまでも、ネット検索で出てきた結果の金額なので、契約や使用機種によっては変わってきます!目安程度に♪


↓↓1番はココ!!m(_ _)m↓↓

★役回りが増えて大会・総会が多く、書類作成・印刷!でパソコン&プリンターフル活用!

→どうやら、ディスクトップタイプのPCを30日付けっ放しにしておくと電気代が1000円程かかるらしい!ただし、起動時にかかる電気と付けっ放し2時間の電気代は同じくらいらしいので、寝る時に消す!をすれば良かったかも…?!だいぶ落ち着いて来たので、PCはシャットダウン!

これだけで約1000円マイナス♪


これも!あれも!

★寝る間も惜しんでの作業があったので、一晩中電気を付けっ放し!

→100wの電気を24時間付けっ放しだと1日約70円かかるみたいなので、夕方から朝方までの約12時間だとして35円。

単純計算で、1ヶ月だと1050円…PCと同じ位になってたんだ!(^◇^;)!


★役員との連絡が半端無いので、iPhoneの受電がすく無くなる。イコール、充電の頻度が上がった。

→3時間充電で役0.4円。iPhone2台、iPad1台交互に充電でほぼ9時間充電したとして、1日3.6円。

1ヶ月だと108円。ま、思ってたよりは少ない…。



★子供達に買い与えた3DSの受電機がほぼずっと刺しっぱなし!

→これもiPhoneと同じくらい!なので、108円?

ちなみに、充電してなくても充電器を差しっぱなしだと同じくらいすると書いてあったけど、本当かな?



★気になってる、炊飯器の保温!

6時間保温で3円!24時間で12円。
一回の炊飯で5円。

→炊飯の時間を除いて考えて、炊き上がり保温しっぱなしだと1日15円位?

1ヶ月だと、450円!(^◇^;)これは意外と高い!最近、切る作業を忘れてしまって…昼間、炊き上がり保温のまま、夕方また炊飯したり、朝炊飯〜夕方まで保温とかしてた( ̄◇ ̄;)



と、言うことで!ザッと単純計算してみても待機電力などで

1ヶ月 2716円も無駄な電力にお金を使ってたワケだね…

( ̄◇ ̄;)。。。。


毎月徐々に上がってきた電気代の謎が、解けましたので!



早速!電源OFF!OFF!OFF!
充電器抜き!抜き!抜き!
(=´∀`)人(´∀`=)!


テレビの下に光るもの発見!


こんなところに、WIIの本体コンセント刺しっぱなし!電源入れっぱなし!

2014-06-14-03-48-00


Σ(゚д゚lll)!WIIを6時間使用したとして、約50円!!エェェエ〜エェェエ〜!
24時間刺しっぱなし、付けっ放しでいくらだよ?!

1日200円?!×30日で6000円?!
本当かよッ!!OFFしたら電気代マイナスになってしまうじゃん!笑。

何より、隠れたWIIが1番電力を使用してたのかなぁ?!いつから付いてんだ?WII…。


ま、何より全部電源OFFして様子みます!


昨日、検針が来て約8500円だったので…待機電力の全てがゼロになってくれれば通常の5000円以内に戻るハズ!笑。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL