とうとう本日、恐怖の年払い第1軍がやってきました!

この時期になるとやってくる。恐怖の年払い達…。
第1軍は衛生費!浄化槽の清掃代です(ー_ー)!!

年払いにすると一ヶ月分、3000円ほど浮きます♪
なので毎年30250円の年払いで、支払い!

しっかり準備して納めました(*^_^*)



さて、どうしたものか!半年で50万円作戦…。

10月後半に始めたこの作戦。

結果、現在368000円といったところで、月92000円の貯金額でした。
今日、衛生費を払ったので、残り338000円なのですが…。

足りない…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!何が足りない!?

車検代です…。
頭にはあったものの、後回し後回しになって('▽'*)ニパッ♪
いかんですね!

この作戦の結果を出すまでに、あと2ヶ月あるのですが…(・_・;)
毎年3.4.5.月は貯金しない・出来ない月になっていましてw

半年で50万円貯めるぞ!作戦は、今回は失敗です(>_<)!!!

目標まで132000円も足りないと言う、何たる失態!
申し訳ない!←お金の管理を任してくれている旦那様に対して。

そして、達成を期待して待っていて下さった方々に…<m(__)m>


ま('▽'*)ニパッ♪気を取り直して!次、頑張ります♪
4ヶ月で368000円だもの~年間736000円以上のお金を浮かせられていたハズでw
来年度の自分に期待しよう!


ところで・・・今

その不足分をどうしようか悩んでいるところでありまして…。

衛生費のように、年払いで安くなるものもあれば。ただ、毎回支払いに行くのが面倒臭いという理由だけに年払いにしているモノもあったりで(´∀`*)へへへ。給食費、部活費がそれにあたります。

固定資産や車税は期日があるので、現行通り積み立てて期日内で支払います!


部活費72,000円(二人分)→毎年、年払いなのでリズムを崩したくない。(いや…若干、見栄と言うものが働いております、笑)そして、毎月会計さんに手渡すタイミングを狙うのがメンドクサイ((+_+))w

給食費、約130,000円→丁度、車検代ほど。しかし、毎月学校へ支払いに行くのはメンドクサイ(・_・;)泣。


おぉ…。どちらにしろ、また毎月の予算編成を組みなおさなければならない事にメンドクサさを感じるのでありますw


だったら、しっかり貯めておけ!がオチですねw
旦那様のツケは、しっかり妻が拭きとりますです(*^_^*)!笑。

また、明日からお金君達と上手く付き合えますように♪

おやすみなさ~い☆




 
【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック