一週間分の予算を組んだので♪久々にまとめ買い☆

と、言う理由をつけましたが(^◇^;)最近、寒くて外に出る機会を減らしたいK家妻です♪笑。

ドッサリ買い込んだので!3袋にもなりましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))w

①袋目♪野菜s
画像1


②袋目♪肉などなど
画像1


③袋目♪加工品s
画像1


合計で4,394円(((o(*゚▽゚*)o)))♪
残り食費予算は、1,606円☆

トンカツの材料や人参・ジャガイモなどは、まだ残りがあるので♪これで6日持たせる予定です(●´艸`)♪

6日もてば、1日733円で済みますね☆上手くいくかなぁ〜♪


長らくスッカラカンだった冷蔵庫が、程よく詰まりました〜( ´ ▽ ` )ノ☆

画像1


旦那様が冷蔵庫開けて「おゎぉ!」と言ったくらいなのでw相当、久々のまとめ買いだったんだなぁ〜と思います、笑。



初☆冷蔵庫写メ!!恥。大きな冷蔵庫が欲しい…(^◇^;)

( ̄▽ ̄)よく、雑誌などで冷蔵庫に電気代節約シートをしている写真を拝見しますが、あの節約カーテンは節約にならないと小耳にはさみました…。


(↑冷蔵庫カーテン♪楽天より)


目的のモノを取るのに、カーテンが邪魔で時間がかかったりするので、冷蔵庫を開けてる時間が増えるらしいです☆

開けてる時間、冷やそう!冷やそう!と冷蔵庫が勝手にコンプレッサーを回すので電気代がかかる訳です♪

要は、冷蔵庫が勝手にコンプレッサーを回す(冷蔵庫の中の温度が上がる)前に、ドアを閉める事( ̄▽ ̄)なんじゃないかと!テヘッ☆


なので、何処に何があるのかを把握していれば手間が省けます☆何が入ってるのかメモ書きして貼っておく!と言う方法もありますが…(^◇^;)グウタラ主婦は、そんな小さな事がめんどくさい、泣…。笑。

めんどくさい事は嫌いなK家妻は
一段目には卵・漬物等
二段目にウィンナー・ハム・肉類♪等
三段目にその他次の日の朝ごはん用・デザート・味噌等
一番下に野菜!

と決めて入れています(((o(*゚▽゚*)o)))♪
小さい冷蔵庫ですが、役目は果たしてくれてます( ̄▽ ̄)♪へへ

毎回、同じところに似たようなモノがあるので子供達からの「何処に何がある?」の質問もなくなりました♪

居場所を作ってあげるのは、片付いた部屋を目指すのと同んなじなのですね☆

(^ー^)ノ♪



【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック