画像1

明けましておめでとうございます♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

気まぐれ・ぐうたらんなK家妻を、今年も変わりなく、よろしくお願いします
m(._.)m

お正月!!何かと出費の多い時期…(^◇^;)

大掃除に、お年玉に、手土産に〜
それでも年の幕開けは気分的にワクワクするのです♪


今年一年、どんな発見があるのかなぁ〜♪
どんな出会いがあるのかなぁ〜♪

そんな事を考えながら、
今年一年も「挑戦・研究・発信」を
楽しんでゆけたらと思います(((o(*゚▽゚*)o)))



だいぶ、断捨離にハマりつつ…
貯金の方がおろそかになってますが(^◇^;)

ストレス無く癒される空間作りは、
お金には変えられない価値があると思います☆


そして、無駄なモノに片を付ける作業は、
無駄遣いを無くす作業にも似ていて、
とても興味深く、楽しい♪

新しく我が家へ迎えるモノ達と
真剣に向き合える自分になりつつあります(((o(*゚▽゚*)o)))


「買ったけど使わない」
「使ってたけど、もぅ使わない」
「いつか使うかも?」

と、思って抱えたり・背負ったりしていたモノ達を手放す時。


「なんで買ったんだろう?」
「なんで使わなくなったんだろう?」
「いつかって、いつ?」


など、たくさんの疑問を抱きます。
抱きながら「離」します(^◇^;)!


逆に、新しく迎えるか迷った時

「本当に必要?」
「この前、似たものを捨てたよ?」
「今、買うべき?」

みたいな、問いが自分の中で生まれます♪
(●´艸`)



画像1

断捨離の方でも書きましたが

今までは、家具は安いものを組み合わせて作ったり、
洋服は程よいところで済ませてたけれど…。

結局、気まぐれで飽きっぽいK家妻は、すぐ飽きる!笑。
作った物は、作り直せるけれど、
買ったものはゴミと化する…。



ゴミと化したモノは
「無駄遣い」にも繋がったりすると考えます。


そして、イライラやストレスにも
繋がってくるような?(^◇^;)


なので、今までとはまた違った
【お金に対する意識】が生まれたような気がします♪


本当に必要なモノは、何年経っても必要!


本当に必要なモノを見極める目を持つこと!
持てれば、無駄なものなど
目にも入らなくなってくるのではないかと思います、笑。


(^◇^;)なかなか難しいですけどね。


そんな感じで、グゥタラなりに
色んな事考えながら


今年もギチギチしない貯金を目指していきます☆





【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック