084今日は給料日♪

本当は24日に予算は組んだのですが、
給料明細を持って帰るの忘れた~な旦那様のお陰で1日延びました(・_・;)


084生活費予算♪

【生活費】…64,000円

食費   30,000円
日用品  3,000円
雑費   5,000円
サッカー 5,000円
タバコ  13,000円
子供費  8,000円

【予備費】…9,000円

合計:73,000円


  ↓今月は変更↓


【生活費】…56,000円

食費   30,000円
日用品  3,000円
雑費    5,000円
サッカー 10,000円
子供費  8,000円

【予備費】…7,000円

合計:63,000円


084タバコ代をお小遣いに♪

項目から【タバコ代】がなくなっているのがおわかりだろうか~(^^♪
辞めました!と言えたら、どんなに良い事かぁ。。。。

タバコ代が毎月増えていくのが気がかりだったK家妻ですが、旦那様の提案で1人5,000円で予算を組んでみる?が出たので、一ヶ月お試しです♪なので、お小遣いとして二人に各5,000円づつ分けました。

一人づつの予算だと、吸い過ぎもセーブできるかなぁ~な考え(・_・;)
タバコ予算13000円の内10000円は分けたので、残りの3000円は予備費としておくことにしました。

でも、元々はなくていい項目…
旦那様のお小遣いが増えた気分は味わえるだろうが、

つい!Σ(゚д゚;)

「タバコ代が余ったら、小銭貯金さんにでも入れててね♪」
と言ってしまった(・_・;)

ごめんね…少ない小遣いなのに、笑。


084サッカー費♪

今月は遠征&泊遠征&栄養会があるので…5000円では、まかなえきれない事確定!!
予算オーバーでモチベーションが下がるのを未然に防ぐため、先に予備費からサッカー費に5000円移動しました(*^_^*)10000円でも厳しいかもなぁ…。その時は、また月後半にでも考えます♪


084貯金予定

今月は、今年度分の給食費を先に支払っておこうかと思いまして♪
残りの5ヶ月分58,500円を支払う予定です(*^^)v
毎年ならば4月の時点で払い終わってる項目…先払いが貯蓄のモチベーションにつながる事を十分に感じました♪(TДT)

今月分の貯金は先取り30000円。残り60000円は来月まとめて二ヶ月分、貯金する予定です☆

しか~し♪有難い事に残業代がついていたので、12000円を特別費口座へ振り込んできました\(^o^)/

現時点で、先月80000円+今月30000円+12000円♪
.。゚+.(・∀・)゚+.゚合計122000円。50万まで、残り378000円になりました♪


084特別費口座の目的

新たに名付けた特別費口座は、結婚式・サッカー遠征・病院代の不足分・車のメンテ用積立です☆今年度からの試みなので、月1万づづでは足りない可能性大ですが(´Д⊂)無いよりはマシな特別費☆

今年度は新しい試みだらけで、1日目ではまだ把握し切れてません…笑(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


084気持ち改め♪新☆家計簿(^^♪

新しい家計簿GETしました。誕生日には、ほんの少し早いプレゼントですが…今年度に合わせて買ってもらいました☆


画像1 画像1

画像1

PC画面の前で撮ったので少し暗いですが…
K家妻が愛用してきた、無印の家計簿です(^^♪

恐らく、この先もずっと愛用してゆくんだと思われます♪








【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL