084K家の今年度予算

昨日?今朝、明け方まで、珍しく旦那さまが
家計計画、予算決めに付き合ってくれました(*^_^*)♪


約1年、家計をおろそかにしてしまったので…
立て直しにも約1年かかりそうです!

年計画貯金は1年に1回の計画で済みますが、
それを怠ると1年運用出来なくなるデメリット発見ですね♪


今年度2013.10.25~2014.10.24を一年として考え、
11~4月の半年で4.5.6月にある年払いの分を先に貯める計画♪
年払い総額が約36万円。

年計画通りの貯金をすれば半年で54万円貯まるので、
その内の36万円は支払い積立用にする。

なので、半年で50万円貯!作戦で貯めた分は、
今年度は支払い用36万と運営用10万になり、
残りの8万が前半の貯金になります(ー_ー)!!汗



後半は年計画では54万円の貯♪
ですが、このうちの36万円は来年度の支払い積立用にします。


なので、後半の貯金は18万♪

今年度の貯金とよべる額は26万(*・ω・)ノ少ないが
…サボッタつけだな、笑。


084まとめ

【前半】11月・12月・1月・2月・3月・4月
→54万貯金。
内訳:36万は年払い積立。
   :10万は後半の生活費運用。
   :残りの8万円が貯金。

【後半】5月・6月・7月・8月・9月・10月
→54万貯金。
内訳:36万円は来年度の年払い積立
   :残りの18万円が貯金。

【今年度】2013.10.25~2014.10.24
→108万貯金-10万(運用)=98万
内訳:72万は今年度・来年度の年払い用。
   :残りの26万円が今年度貯金額。


084貯金&積立まとめ

【前半】11月・12月・1月・2月・3月・4月
→年間計画通り、平均月9万円の貯金。
内訳:4ヶ月間は9万を支払い積立へ(36万円積立を先に完了する為)
   :残り2ヶ月は月々4万を資産口座・5万を運用口座へ。
   :予定以上の収入があった月は特別費口座へ。

【後半】5月・6月・7月・8月・9月・10月
→年間計画通り、平均月9万円の貯金。
内訳:4ヶ月間は9万を支払い積立へ(36万円積立を先に完了する為)
   :残り2ヶ月は月々5万円を資産口座・4万を特別費口座へ。
   :予定以上の収入があった月は特別費口座へ。

年度末には支払い口座にも数十万の余裕がでる予定なので、
来年度の最低運用額のみ残して、残りは資産口座へ回す予定♪


084(/TДT)/頭から煙がでそうですぅ~泣笑。

ふぅ~~~~久々に頑張った頑張った!\(^o^)/
K家用の記録の予算記事なので、伝わりづらくてスミマセンm(__)m

あくまでも、今年度の予算計画は来年度以降へ向けての限定計画♪
ついでに、来年度の年計画までは頑張って練ってあります☆

来年度は、支払い用の積立などを1年かけて出来るので、
10年以上先を見越して予算を計画♪

月平均90000円
3万→支払い積立→年36万
1万→特別費貯金→年12万~
2万→家→年24万
3万→教育貯金→年36万(×16年)


老後を見据えて

会社の分が6年で既に100万貯まっているので、
単純計算で100万÷6年=年16.7万→16.7万×35年=584.5万


ちょっと少ないけど…
あと10年もしないうちに息子どもは巣立ちするだろうし?
今あるローンも完済に向かってるわけだし?

笑。

退職する頃には、せめて
旦那様の給料だけで別に1000万は貯めておきたいね♪

そして、K家妻はチビ姫が落ち着く頃には働く?
K家妻の給料は半分は貯金で半分は家族の贅沢費やろかぁ~?

ってな話を…朝方まで語っておりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今までは10年先を見越しながらも、
目的地が年100万円だったので、

最終目的地を老後に持ってきたら、
マッタリゆっくりやっていこうね~な話が出来ました♪


さて、次は今月の予算とK家妻と↑↓作戦の更新ですなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  

難しくなってゴメンヨ~m(__)m






【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック