084今日は月締めの24日

明日は給料日なので♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚給料日前にする事を実行して、生活費報告といきます☆
半年で50万円貯金するぞ作戦!を立てたのが10月8日だったので…前半は少し緑マーカーがつきましたが(・_・;)

後半は、嗜好品を除けば上手くいった気がします(*^^)vタバコがね…笑


084おまたせです(*^^)v

グウタラ主婦K家妻のズボラ家計簿~。。。
約1年、旦那様にお任せした甲斐あってK家妻の元気は戻ったようです♪笑。


4週目

はいヾ(=^▽^=)ノ!予定通り、サッカー費とタバコ費が予算オーバー笑♪
でも、上手い事に他の項目さんからヘソクリを頂いて+471円で終える事ができました☆

他、特別費で自治会の会費が集金に来たので2150円は、K家の銀行さん→小銭貯金箱から調達したので、家計簿には、その旨コメントし記入♪プラマイ0なので、上記には含まずにしました(*^_^*)
(ちなみにK家では小銭貯金は資産には含まれてません。言葉的に小銭【貯金】ではないかもですねw)

4週目は2日しかなかったので、ゼロ円でいける予定でしたが、実家で弟の誕生会♪手土産の発泡酒代です☆交際費だったかなぁ~と思いながら(・_・;)1日分の夕食代だと思えばイイカ!な適当さ♪

弟も、もう25歳なんですけどねw何歳まで誕生会をするのでしょう(ー_ー)!!まぁ…そんな事もないと、いい年した兄弟がそろって夜ごはんを食べる機会も少なくなってきたので、両親にとっては孫の顔も見れるし親孝行になるんだ♪って言う事にしておきます(^^♪次は来月、K家妻の番なのです…もう嬉しくもない誕生日、笑。


084そして…

何故か?! 1371円が財布の中に残っているので、またK家の銀行さんに戻しておきました(o^∇^o)ノ
恐らく、ポイントカードのポイント換金で浮いた分だと思われます♪

月初めに、セブンイレブンでも500円分はポイントでおやつを買って、それは家計簿には含まずにしたのは覚えているので(・_・;)イオン系列、ワオンポイント分かな?と思います♪

ワオンポイントは、貯めれる●秘テクがあるので、それはまたの機会に( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近は、ワオンだけではなくて他のお店でも使えそうなので☆お楽しみに♪


084今月の貯蓄額♪

この前伝えた通り、これまでの貯蓄通帳からイオン銀行への貯蓄にお試しで切り替えました。

イオン口座へ30,000円
養育口座へ30,000円

加えて 

投資口座へ10,000円
積立口座へ10,000円

合計:80,000円は無事に先取り貯金で残っております.。゚+.(・∀・)゚+.゚


084今年度の今日までが

今年度はK家妻の体調不良&旦那様にお任せした事もあって、年間予定を組めてませんでした(・_・;)

これまでは3月25日~翌3月24日を1年として計画してきましたが、毎年この時期(10~11月)に家計簿を買うという事と、4月を年度初めにすると年払い集団がやってくるので半年前からその分を貯める作戦に乗り変えた方がいいかも?!な案が旦那様より出ましたので…

今年度を10月25日~翌10月24日に変更してみようと言う事になりました♪(ー_ー)!!

とぉちゃんは言うのは簡単だけどね…考えるのはK家妻なのぉ~よぉ~笑。

それに伴って今月の貯蓄金の行く先もとりあえずにしたので、今夜みっちり一人作戦を練りますわぁ♪


せっかくの貯金達が路頭に迷ってしまう事だけは避けなければね!(⌒-⌒)


以上、今月の報告でした♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  






【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック