成功した後じゃない~のかよ!?
と思われた方、申し訳ないですm(__)m笑

お伝えしている通り、K家はまだまだ通過途中♪試行錯誤中♪
そこだけは頭の隅にでも置いといてください。
(o^∇^o)ノ☆


大事な下準備♪

新しい事を始めるとワクワクが止まらなくなるK家妻♪

期間:2013.10~2014.3の6ヶ月間♪(*^^)v

本当は毎月25日始動なのだけど…
思い立ったら即行動\(^o^)/下準備をします。
 

167平均よりも最低金額で収入を書きだす!
165,000円×6ヶ月=990,000円 給料
320,000円×1回=320,000円 ボーナス
200,000円×2回=400,000円 手当
10,000円×6ヶ月=60,000円 売電
30,000円×6ヶ月=180,000円 前の旦那様からの援助♪
かなり個人的な公開(・_・;)笑


月収20万+ボーナス有の家計と同じくらいかな?
そこに手当と売電がプラスされて
収入は総額195万円です。


167今回は50万の目標が先に出来ているので逆算しました!

総額195万から50万を引く!
195万-50万=145万

(。・ω・)ノ゙使えるのは145万円
予定されている年払いが、75,220円←忘れるところだった!!

残りが1,374,780円(137万にします♪)
月になおすと137万÷6ヶ月=228,333・・・・・・円


16722.8万円を割り振る♪

【支出】…154,579円
家    62,224円
ソーラー 14,255円
給食費  11,600円
カード  55,000円
スクール   2,500円(サッカー)
学級費    6,000円
お小遣い   3,000円(旦那様)
→22.8万円-154,579円=73,421円


【生活費】…64,000円
食費   30,000円
日用品    3,000円
雑費     5,000円
サッカー   5,000円
タバコ  13,000円
子供費    8,000円

【予備費】…9,000円

支出合計:227,579円

をしっ(o^∇^o)ノ
計算間違ってないよね? これで行きます☆


光熱費は何処へ?!

これも、よく聞かれる事なので先にお伝えしておきます♪

K家の光熱費・通信費、加えガソリン代は
カード支払になっております♪

固定電話・ネット   7,500円
車保険        4,330円
通信費      20,000円
電気代   5,000~7,000円
ガソリン代    15,000円

車の保険が先月で契約終了だったので
今月から新たにカード引き落としになりました。


久々にカード内訳を見ると、いろいろ発見!!
K家妻の予算では、これなのだけれど…

旦那様カード使いすぎ!!(TДT)!!
全然、予算内に収まってなかった現実…

と言うより、倍以上になってたよっΣヾ( ̄0 ̄;ノ
こりゃ資金も底をついちゃうわ~泣

固定電話も、ちょっと高い気がするので
内訳を確認してみます(・∀・)!

ウェブ請求は便利だけど、確認をしなきゃ意味がない事も発見ですね!

通信費は…唯一の趣味なので(・_・;)
これなくなったら、やる気もなくなってしまう
(ちょっと言い訳も含む…)

でも、これだけ高いとちょっと考えるなぁ…。



数字だらけで申し訳ないですm(__)m

細かく伝えれば、数字ばかり…笑。
でも、コレがK家妻の基盤です。

50万かぁ~。。。。月に約84,000円の貯金(・_・;)

毎月の現金引き出しは90,000円
(生活費と現金支払い用)

貯蓄用通帳に20,000円
教育通帳に30,000円
定額貯金通帳に30,000円
使ってもいい通帳に予定より上舞った収入を1,000円単位で入れる事にしよう♪

予備費は、使わなかったら次の月へ繰越♪


084表にすると

運営通帳を表にすると↓こんな感じです(*^^)v

無題
↑クリックすると大きくなるかな?

年間を通した予算運営は
マイナスの所に気をつけながら
これに当てはめて残高を残してゆくだけです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
エクセルで書き出すと楽☆


さてさて♪(ー_ー)!!
次の作戦も練らねばね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  





【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック