084待ちに待った給料日♪ちょっとその前に☆

「明日は給料日♪」そんな夜こそ貯金への意識を高められる時です(*^^)v

まずは財布の中にある、お金は全部出しちゃいましょう!!

IMG_2827

 ↑ こんな感じで空っぽにします(^^♪



IMG_2812 IMG_2814

 ↑ 小銭達も仲良くお部屋に戻してあげましょう(*^^)v


500円玉があったら小銭貯金箱とは別に開けられない缶の中へ♪



チャリンっと入れます(*^_^*)♪

貯金のみを目指す派の方は
お札があったら次の日、生活費を引き出す前に
貯金口座へ入金します.。゚+.(・∀・)゚+.゚


K家の場合は贅沢しながら貯金を楽しみたい派なので
お札は、次の月の贅沢費にあてられます♪(*^^)v


まずは↑こんな事↑から始めてみて下さい♪



084一ヶ月で区切る事

だらだらと、お財布にお金を入れておくと
だらだらと、使ってしまいそうなのでK家妻は区切りを利用します。

家計簿をつけている方は一ヶ月単位、一週間単位で区切る癖が知らず知らずのうちに身についているかと思いますが、家計簿をつけていない又は、つける気力がない方は、この一ヶ月で区切るを利用してみて下さい。



084何故、区切るか

区切る事には、しっかりと理由があります。

良くも悪くも一ヶ月でリセットするのです(*^_^*)♪♪

貯める事、稼ぐ事、どちらにも当てはまると思ってますが、失敗をズルズルと引きずりながら次を迎えるよりも、「失敗は失敗」「成功は成功」と認めて次を迎える方が一歩も二歩も前進出来るからです♪

K家妻も、今でも失敗は良くします(*^^)v

予算オーバーだったり、無駄なお金を使ってしまったり…トホホ↓
家計簿の付け方を失敗したり↓。・゚・(ノД`)

でも、

「これをするとこうなるって事が分かった!」
「食費はオーバーしたけど、雑費はおさまった!」

それは確実に次への一歩だと思っています☆


後は、予算を立てやすい・支出を把握しやすいというメリットもあります('▽'*)ニパッ♪



084貯金はマイナスになっても!

貯金を始めると、失敗と成功の繰り返しです(*^^)v

でもK家妻はいつも、貯金はマイナスになっても!予算オーバーしちゃっても!

気持ちはいつもプラスあるのみです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL