さて、ここからは私も初心に戻りながら☆
自作ノートを見て掘り返してみたり
現在進行形なやりくり方法を載せてゆきます(*゚∀゚)っ


堅い文章から会話的な文章へぇ~?笑。


ブログで書きためて、またHPへまとめてゆく予定です。
(予定はあくまでも未定なのだけれど(ρ゚∩゚) グスン)




早速!
3万円を貯める方法
ですが
日頃の行動(お金の使い方)を振り返ってみて
日課になっている様な事はありませんか?


例えば甘いものが好きで、
お菓子に出費がかさんでいるという方!
 

一週間でどれくらいお菓子代を支払っているのか
ザッと簡単に考えてみてください。


仮に毎日200円のデザートを買っているとすると 一週間で1,400円ですね。
なので 一週間のお菓子予算を1,400円とします。


お菓子を買う時に200円の物を買っていたなら
100円の物を二つ買う様にします。

200円のチョコより、100円のチョコ2つです。
2つの内1つが一日分という事にします。


そうすると、1日200円のお菓子代が1日100円となり
自然と予算が半分になりますね!

やりくりって実は、こんな単純な事なんです、笑。



これなら、今日からでも出来そうな気がしませんか?

お菓子を我慢出来るのなら一番良いですが、
甘いもの好きはそうもいかないのを知っています!笑。
私も同じですから!



まずは一週間試してみてみる



月曜日に200円
火曜日は買わない
水曜日に200円
木曜日は買わない
金曜日は200円
土曜日は買わないとします。

問題は日曜日ですが…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
日曜日はご褒美
の日とします。


今まで買っていた一日200円より100円高い
300円のデザートを買います!

大好きなお菓子を辞める訳でも無く
ましてや今までよりも高い予算で!
お菓子を買える日があります。


日曜日がとても楽しみになりますよ!


それでも、200円×3回+300円で900円
予算の1,400円から900円引くと500円

ご褒美のデザートを食べながら、その500円は500円貯金箱へ投入
節約しながら貯金も出来ちゃうわけです ( ̄ー ̄)ニヤリッ



1年で考えてみる!



1週間で500円 、1ヶ月で2,000円

3ヶ月で6,000円 、1年で24,000円!

24,000円あったらデジカメも買えちゃいますね♪



  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック