このBlogは普通の主婦が作るBlogです。
方法は自分が試した事が主で、個人的に合う合わないがあるかと思います。
なので、これを試せば必ず貯金出来る!というわけではありません。

いろいろな方法をボチボチ試しているので、

「こんな方法もあったのか!試してみよう!」

そんな気楽な気持ちで試してみてください。

基本的に管理人はズボラ主婦です。


我慢やコツコツギチギチと言ったことは苦手だし
新しい物には目がないし、
欲しいと思ったものは手に入れたい!

そんなワガママな性格です。

なので、いかに楽して頑張らずに
貯金ができるかを目標にしています。

同時に、

お金の使い方も試行錯誤中です。



お金を貯めるという事


あなたは何を目標に、何の為に貯金をしますか?

例えば、貯金が1000万・2000万あるからと言って、
それが幸せに繋がるかと言うと必ずしもそうではありません。

貯金ばかりを目的にケチケチすると、幸せは遠のきます。

手元にあるお金は
「貯めるべき物なのか」「使うべき物なのか」
それを見極めながら、お金と上手く付き合っていけるとイイですね。


貯金を意識し過ぎて、

・ 子供の必要な思い出を奪ってしまったり
・ ご主人様の付き合いを妨げてしまったり
・ せっかくのチャンスを逃してしまったり

そんな事をして貯めたお金は何の意味も持たなくなってしまいます。

何のための貯金なのか…


10年後、30年後...
これから先のお金との付き合いまでを考える事ができれば、
きっと自然とお金は貯まっていきます。


お金を貯めるという事は、自分や家族のもしもの時に守れる保険でもあります。
自分や家族を苦しめるような貯め方だけはしないように気をつけましょう。



いつでも前向きに



貯金や節約を始めると、必ずしも壁にぶち当たります!
そんな時でも落ち込むのはやめましょう。

下を向いていては、貯蓄グラフも下向きになってしまいます。
たとえ頑張ったのに赤字になってしまっても、
それは失敗ではなく翌月からの勉強代です。


次が駄目でも、翌々月!


そうやって前向きな気持ちでいるだけでも、
貯金が出来るチャンスになります。

一番してはいけない事は、諦めて何もしない事です。

こうやってブログを覗いているだけでも
貯金の方法を学ぶチャンスを自分で作っているんだと思ってください。

貯金したいと思う気持ちを持った時点が、貯金への第一歩!

そこからは実行するのみです♪
【Sponsored Link】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL