ご訪問ありがとうございます!


我が家は子供4人の6人家族。
手取り年収は旦那様の稼ぎ200万円台のみ!
数年前、我が家の貯金はゼロでした。

家計簿をつけたり、節約に励んだり努力はしてきたつもりです。
それでも一向に貯金額は増えません!
節約でギチギチの生活に疲れてしまったり、
貯金が出来ないことを年収のせいにしたり...

でも!


それは、考え方ややり方がほんの少し違っていただけ。
考え方ややり方を少し変えてみるだけで、
少しづつ貯金ができるようになり

一年後...貯金額151万5152円万
になりました!
マイホームも建てました。

貯まる家計を維持できるように、
まだまだ、たくさんの方法を試してみたいと思っています。

同じように年収が低くて貯金なんて...と悩んでいる方の
少しでもお役に立てればと思います。

と、同時に
自分への引き締めの為にブログを作りました。

どうぞ気長によろしくお願いします。



 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





【Sponsored Link】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSS

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. のんのん
    • 2014年08月21日 19:28
    • 初めまして!我が家も年収200万円でなんとかやりくりしてます。
      子供も二人いて、家もいつか建てる事を目標に頑張ってます。
      こちらのブログを拝見して、とても感動しました。
      子供4人もいてマイホームまで!すごく羨ましいです!
      私も真似できるものならと思ってしまいます。

      マイホームの購入の記事とかあると参考になるんですが、、マイホームのお値段とかできれば教えて欲しいのですが。。

      私は36歳になったばかりですが、あと一人子供も欲しいな〜とか思いはしても低収入で無理無理と諦めてしまってました。でも、こちらのブログを読んで不可能じゃないのかも!って元気が出ました(笑)ありがとうございます。

      不可能を可能にできるように私も頑張ってみます。
    • 2. K家妻
    • 2014年11月25日 06:12
    • のんのんさん♡
      初めまして!閲覧☆コメントありがとうございますm(_ _)m

      マイホーム購入は、しっかり返済計画は立てましたけれど…貯金ゼロ・頭金ゼロの無謀な冒険でした^^;

      子供が小さい内に、共に成長する【我が家】を持ちたかっただけの理由だったので、頭金の何百万を貯める事より、貯めるはずだった何百万を手に入れる、節約する方向でやりくりしてました。結果、350万程はやりくり出来ました!

      購入後、「頭金なしの購入は危険!」「後々、後悔する!」などの言葉を聞いて・見て、目を通す度に、危険な橋を渡ってしまったのか?と思いますwでも、そうならないようにやりくりしよー!と気が引きしまる自分もおります。

      不可能を可能に!いつの間にか口癖になってる事に気付きましたよ♪有言実行で頑張ります( ̄^ ̄)ゞまた覗きに来て下さいね♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック